娘の5歳お誕生日のお祝いにシルバニア森のキッチンへ行ってきた。バースデーのライトプランでお祝いしてもらったよ。

連休もあっという間に後半ですね。

我が家のGWの一大イベントとして…

この連休中に娘のレミが5歳の誕生日を迎えます。

レミの誕生日のお祝いに恒例化しているのが

『シルバニア森のキッチン』で食事をする事。

今年も行ってきました。

今回は始めてディナータイムに。

去年、一昨年と食事に行っているのですが今まではランチタイムに行っていました。

今回はディナータイムに始めて行ったのですが食事の内容はランチの時と一緒。

メイン料理+ブッフェメニューで変わりません。

料理の値段が少しだけ変わるんですけど(頼んだ料理によって違うんですが、今回私が頼んだバスタの場合はランチだと1780円、ディナーだと1880円でした。)

時間がランチの場合は70分間なのに対してディナーの場合は90分間。

あっという間に時間が経ってしまうので長いと嬉しいです。

バースデープラン。

また、ディナーの時間に、バースデープランを付ける事ができます。

バースデープランにはスペシャルプランライトプランがあり

スペシャルプランはみんなの前でケーキにろうそくをつけてショコラウサギさんに名前を呼んでもらってお祝いしてもらえたりします。

我が家は今回はライトプランをつけていただいたのですが

ライトプランの場合は、デザートプレートとプレゼントとバースデーカードが付いてきます。

スペシャルプランの子がお祝いしてもらっている様子を今回始めて見たのですが、写真撮影の時間もたっぷりあり、みんなにお祝いして貰えるので本当にスペシャルな感じがしてとても良さそうに見えました。

うちも来年はスペシャルプランでお祝いしてもいいかもね♪

と話しながら帰ってきたところです。

食事中にショコラウサギさんが各テーブルに遊びに来てくれ、一緒に写真を取る事ができます。

子供が一番喜ぶ場面ですね。

レミも当然、毎回大喜び(*´▽`*)

今年。

去年。

一昨年。

毎年同じ時期に同じシチュエーションで撮影するって成長を感じていいですね♪(*^ー^*)

今年も楽しい1日になりましたよ♪

越谷のアウトレット店舗では福袋が販売中。

越谷レイクタウン店へ行ったのですが

レイクタウン店はシルバニアのアウトレット店舗が併設してあり、我が家は何度かここで買い物をした事があります。

毎年GWに来ているんですけど、GW中はいつも福袋が売っているんです。

今年も売っていました。

1度だけ購入した事があるんですけど、その時はたしか5000円のセットだったはず…

今回は10000円と15000円のもののみ売ってました。

もしかしたら、5000円のは早い段階で売り切れてしまった…とかあったのかもしれませんけどね、どうなのかな。

中身もわかるようになっていてなかなかお得なセットです。

うちは、シルバニアの幼稚園が欲しいと思っていた時にちょうど幼稚園のセットが売っていたので購入したんですよね(*^ー^*)

去年と一昨年は誕生日プレゼントがシルバニア関連だったのですが、今年は別の物。

シルバニアで遊ぶ事がめっきり減ってきたので最近シルバニアのおもちゃを少し撤去したりもして…

今年はお店では何も買いませんでした。

私的に可愛いな〜と思ったものもあったんですけどね〜。

今年は一言も欲しいと言われなかったなぁ。(笑)

誕生日当日の予定。

レミがとっても誕生日を楽しみにしているのですが…

レミにとっての誕生日は、誕生日ケーキを作る日!

今年もバースデーケーキを作るぞ〜!!と意気込んでいます。

去年も一昨年もレミが自分で作っていてね♪♪

さてさて、今年はどんなケーキになるのでしょう…。

コメント

  1. レミちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

    シルバニアのレストラン、行ってみたいなぁ…私が。
    息子も娘もシルバニアにあんまりハマってくれないので、なかなか行けないんですけどね。
    船橋のららぽーとにある内に行きたかったな(。´Д⊂)
    やっぱり可愛いですね。
    バースデープランなんて素敵( *´艸`)そんなのがあるんですね。サイトを見たら、バースデーケーキが可愛くて私が祝って欲しいくらいでした。
    越谷は遠いけれど、横浜の店舗なら行けそうです。
    また一つ、子供が小さい内に行きたい場所が増えました♪

    リカさんとレミちゃん手作りのケーキも、超~!可愛いですね!
    ジャッキーもルルロロも大好きなので興奮( *´艸`)
    ケーキにクッキーを飾ると凄く可愛いですね~やってみたいな!
    ルルロロの絵なんて手書きですよね、チョコペンかな?とっても器用で羨ましい!

    • ゆきさん、ありがとうございます(*´▽`*)
      大人が行っても楽しいレストランだと思います♪
      料理の味はそれなりなのだけど、雰囲気がとても可愛いので。
      娘ちゃんはこれからハマることあるかな〜!?
      うちは、シルバニア<リカちゃん になってきてしまったけれど、もう少しおおきくなったらまた遊ぶかな?なんて期待してます(*^ー^*)