発熱とお出かけ中止。

GW中日の今日

お出かけしようと思っていた場所がありました。

鯉のぼりが見れるところ!!

愛読しているはるのゆきさんのブログ『ロマンチックカントリーに憧れる主婦の暮らし』でUPされていた(関連記事:沢山の鯉のぼりと、雑貨屋カラコロの可愛いTシャツ)、木更津にある小櫃川。

小櫃川の端と端に3列のロープを渡して、たくさんの鯉のぼりを泳がせているのだそう。

UPされていた鯉のぼり達の写真がとても素敵で!!

我が家は娘しかいないし鯉のぼりとはあまり縁が無いかもしれないけれど、季節感あって良いな〜と思ってみていたんです。

が、昨晩寝ているレミに抱きつくと…熱い!!

熱を測ると38度丁度。

朝起きたレミに

「今日は1日寝ていようね」

と伝えました。

そしたらレミはとても泣きそうな顔して

「誕生日の日はお熱、下がらなくてもお祝いしてね」

って…。

自分の誕生日を楽しみにしてるんだよね。

今日お出かけするって話しはあまりしていなかったからレミはよくわかっていなかったようなんだけど、お誕生日は今日じゃないので良かった…。

連休中にお出かけ出来そうな日はあと今日くらいだったので予定していた鯉のぼりを見に行く事は出来ないけれど、来年是非見に行きたいな〜と思っています♪

来週は幼稚園でも参観日や遠足があって、週末には泊まりで出掛ける予定もあり…。

だから大きな予定を入れていない日でまだ良かったんだろうけど、早く良くなって欲しいです。

娘が寝る前に測ったときの熱が38.6度。

日中は割と元気で食欲もあったのだけど、熱は今朝よりちょっと上がってる…。

明日の朝はどうなってるかな。

私もちょっと風邪気味なのを言い訳に一緒になって昼寝したり…グータラな1日。

休める時にゆっくり休んでパワーチャージしておきます。(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. リカさん、おはようございます!

    レミちゃん、1日経って具合はいかがでしょうか。
    連休中にお熱が出てしまうと、かかりつけもやってないし大変ですね。
    子供って、お誕生日のお祝いをそれはそれは楽しみにしていますよね…レミちゃん健気だなぁ(。´Д⊂)

    お出かけ出来なかったのは残念…昨日でしたら、お会いできていたかも?いや、気づかないでしょうか(^_^;)
    毎年やっているので、来年にはぜひ!

    レミちゃん、早くお熱が下がりますように…
    お大事にしてください。

    • ゆきさん。コメントありがとうございます。
      熱はまだ下がらないのですが、元気が良過ぎてある意味困りものです…
      熱が関係あるのか、今朝から顔をかゆがっているのが気になっています…汗疹とかなのかな〜。

      昨日小櫃川行ったのですか?(*´▽`*)
      多分…レミを見かけたらすぐわかる気が(笑)
      来年是非とも見に行きたいと思っています♪♪

  2. レミ様、心配ですね💦
    ∧( >Θ< )∧
    お誕生日、レミ様含めご家族の皆様も素敵な一日となりますように✨
    ٩( 'Θ◝ )و ♬
    早く良くなる事を願っておりますね🍀

    • 暖かいコメントありがとうございます(*´▽`*)
      なかなか体調が落ち着かないですけど、元気いっぱいな姿は変わらずです(笑)
      なんだかんだで、とても良い1日になりましたよ♪