娘の5歳のお誕生日プレゼントの話し。

こんにちは。リカです。

2日前に5歳の誕生日を迎えたレミですが

お誕生日プレゼントは私たちからと両家の祖父母からいただきました。

新しくレミの所有物になった物たちを紹介したいと思います。

 

リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ。


リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

 

私たちからのプレゼントです。

レミから真っ先にリクエストがあったのは『リカちゃん』のおもちゃでした。

 

最初は

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ サ-テイワンアイスクリ-ムシヨツプ

アイスクリームショップを欲しいと言っていたんですけどね(CMで見たからだと思う)

我が家にはシルバニアファミリーのアイスクリーム屋さんもあって、ちょっと似てるよなぁ…と。

 

そんなわけで、

「サーティワンもいいけど、ミスドも可愛いんじゃないかな?(*´▽`*)」

とお店で見せてみたところ、ミスド好きのレミはあっさり

「ミスドが欲しい!!」

となってくれました(笑)

 

これがまたすっごく良く出来ていてですね

遊んだら無性にミスドが食べたくなってしまいますw(゜o゜)W

それでなくてもミスド大好きなのに…

ますますミスドに行きたいって騒がれそう(笑)

 

別売りの小物もあって


【リカちゃん ミスタードーナツショップ こもの肉まんセット

これは今回購入していないんですけど、リアルに存在する食べ物ってところがまた欲しくなってしまうツボですね。

私ストロベリーカスタードが好きなので、良いな〜なんて。(*´д`*)

 

リカちゃん ビューティーハウス。


リカちゃん ビューティーハウス

義母からのプレゼントです。

 

「リカちゃんの家も欲しいな〜」

と言っていたのですが…


リカちゃんドリームハウス エレベーターのあるあこがれのおうち

ちょっと大き過ぎるのが気になりまして…

それでなくても、クリスマスにプレゼントした『おおきなショッピングモール』が大きくてかさばっているので(^ー^;)

もしかしたらサンタさんにお願いするかもですけどね。

出来れば避けて欲しいなぁ…

 

夫にレミが好きそうなのをチョイスしてもらって

「こんなのどうかな〜?」

とレミに交渉してもらって決めました。

 

これまた素敵に出来ていて、オシャレ好きな女の子にはたまらない作りなんですよね。

レミは今のところミスドの方が遊んでいますが、これも夢中で遊べるだろうなぁ。

 

プリキュア プリハートDX。


バンダイ HUGっと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

私の両親からです。

プリハートDXに関しては先日も記事でとりあげたのですが⇒

このおもちゃだけ一足先にレミに渡したので、夫のブログでも既にレビューを書いております。

 

いや〜

普段全く1人遊びをしないレミがめっちゃ1人遊びをしてくれてですね…

楽だな〜と(笑)

 

我が家は普段の娘とのプリキュア観賞も夫の担当ということもあり、私プリキュアはまだ全然わかってない&あんまり一緒になって遊んで無かったのですが

夫は娘とのプリキュアごっこ相手を結構してくれていたようで、娘を良く観察してくれています。

(関連記事:プリハートDXの品質の良さに、プリキュア侮れないなと感じる【評価】
(関連記事:【良い子は】プリハートDXの裏技に娘がツボる【真似しないでね】

裏技を発見してしまったらしい。(笑)

 

ミニカメラ。


VisionKids ビジョンキッズ (ピンク)子供用カメラ 一眼レフ 500万画素 録画機能 8GB MicroSDカード 日本語説明書付き CE FCC PSE認証済み 子供対応 JP015

これは私から。

実はレミの4歳の誕生日の時にもおもちゃのカメラを与えようと思ったんですけどね

丁度その時に私自身がコンデジを買い替えたので、買い替える前に私が使っていたデジカメをレミにあげたんです。

この話しはまた別に書きたいと思っているんですけど…

結論としてレミに本物のデジカメを与えるにはまだちょっと早かった…と感じまして

改めておもちゃのミニカメラをプレゼントしてみました。

このカメラおもちゃで、小さいんですけど500万画素あるのでちゃんと写真になるのかな?

まだ印刷した事がないのでなんとも言えない感じですけど。

早速パシャパシャ撮るのを楽しんでいます。

それでなくとも家に籠りがちな娘なのでお散歩するのが増えるといいなぁ。

 

まとめ。

改めて書き残すと結構な量のおもちゃが増えました。

大分自分の意志で物を選ぶようになってきたので、親としては選ぶ楽しみが減ってしまった感じがしてちょっと寂しいです。

レミのプレゼント選びって結構楽しんでたんだよなぁ。

まぁ今回はレミが欲しがるものに加えて私があげたかった物も一緒にプレゼントしたわけですが

もしかしたら毎年そうなっているかも。

レミが選んだものとママが選んだもの。(笑)

 

そして、プレゼントを前にした娘の喜ぶ姿をみると

こっちまで嬉しくなってしまいますね♪(*´▽`*)

コメント

  1. リカちゃんのお店シリーズ、クオリティ凄いですね!!!!
    ‪∧(ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤)‪∧✨
    昔、アイスクリームショップカーのおもちゃを持っていたのですが、よく車の中のアイスクリーム製造機を触って、、、ときめいておりました(笑)
    d(๑^Θ^๑)b
    そんなトキメキを思い起こさせる素敵なオモチャに乾杯ですね🥂
    +゚。*∧(*´∀`*)∧*。゚+

    • ゲーム星人インスピレータさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      リカちゃんのお店シリーズ良い感じです♪
      ただ『ドーナツ屋さん』とか『アイス屋さん』ってより、実在するお店をモデルにしている方が
      リアリティーありますよね。
      毎日楽しく遊んでくれています(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました