お茶をする?

ホテルの茶菓子。

昨日ホテルに着いて早々、お茶を淹れようと思って電気ポットの電源を入れた。

温泉ホテルには大抵あるオヤツを食べながらお茶を飲みたかったから。

レミに

「お茶する〜?」

と声をかけると

「ん〜私はいいや。」

という。

そんなレミが部屋ではしゃぎながら

茶菓子を発見。

「なぁに〜これ〜( ^∀^)」

とレミに聞かれたので

「おまんじゅう!お茶でも飲みながら食べようと思ってるんだ。」

と私がいうと…

レミはすかさず

「ママ〜!私お茶飲みたくなってきたわ〜( ^∀^)」

とニッコリ。

こんな時、ストレートに

「おまんじゅう食べたくなった」

とは言わず遠回しに

「お茶飲みたくなった」

というところがレミらしい。

お茶を淹れると

「あ、やっぱり私はお茶をじゃなくていろはす飲みながらおまんじゅう食べるわ」

だってさ。

エレベーター前のミッケ。

エレベーターがなかなか来なくて

ふと周りをみわたすと

左のほうに貼ってあるものに目がいった。

ミッケだ〜!!

エレベーターが来るのを待ってる間に楽しめる仕様、いいね。

結構むずかしくて全然みつからなくてエレベーター来るのが早く感じるっていう(笑)

そろそろホテルをチェックアウト(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント