【習い事】38回目のピアノのレッスン。【幼稚園年中】

5/31(木)のレッスンのメモ書きです。

前回のレッスンメモはこちら
【習い事】37回目のピアノのレッスン。【幼稚園年中】

自宅での練習ではYAMAHAクラビノーバを使用。
【YAMAHAクラビノーバCLP545】弾き心地抜群の木製鍵盤に大満足。購入した電子ピアノの話し。

先生の家ではYAMAHAのグランドピアノでレッスンを受けています。

音符読み

先生が書いてくれた音符を読みました。

今回は音符を描いてくる宿題が出ました。


けんばんつき おんがくのーと 1だん

オルガン・ピアノの本2

課題の曲

  • むすんでひらいて(アレンジ)

合格しました。

次回までの課題の曲

  • こうまがはしる
  • ワルツ

ピアノひけるよ!レパートリーA

次回までの課題の曲

  • なかよしかっこう

間を取る場所が沢山あり、手をフワッとさせる箇所にチェックを入れてもらいました。

次回までの課題の曲

  • なかよしかっこう
  • おどり

まねっこさん

先生がピアノで弾いた音を目隠しした状態で答えます。

ワークブック

リズムの宿題が出ました。


38回目のレッスン内容は以上です。

約1ヶ月ぶりのレッスンとなりました。

見て気が付いた人もいるかもしれませんが…教本を1冊、バーナムテクニックミニブックを持って行くのを忘れてしまいました。

レミは沢山練習してくれていたのだけど、今回持って行くのを忘れてしまったばかりに、3曲とも次回に持ち越しになってしまったのがとても申し訳無かったな…

レッスンで見てもらったら全曲じゃなくても少しは合格しただろうに。

新しいところも練習できそうだったらしてきてね、とのことです。

バーナムテクニックミニブックも、あと少しで終わり。

頑張ったなぁ(*^ー^*)

久しぶりのレッスンということもあってか、先生との雑談も多めでとても楽しそうなレッスンでした。

次回39回目のレッスンは6月6日(水)にあります。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ピアノ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました