忘れ物をしたのは誰のせい?

今朝、レミを幼稚園に送り出したあと家に戻ると

幼稚園で使うお便り帳と出席カードがテーブルの上に置いてありましたw(゜o゜)W

持たせ忘れてしまった…(^ー^;)

 

絶対言われると思っていたけれど

幼稚園から帰ってきたレミからの第一声で

「今日ママ出席カード忘れてたでしょ〜!!」

と言われてしまいました。

 

 

「ね〜。忘れちゃったよね、ごめんね。

でも!

鞄から出したのレミでしょ〜〜?」

って言いながらレミのほっぺをツンツンしたら

レミが笑いながら

「そうだった〜」

と言ってた(*^^*)

「勝手に鞄から出したらママ気が付かないから、レミも出した後はすぐに戻すように気を付けてね〜」

と言っておきました。

 

レミは出席カードのシールを貼っているところを眺めたり先生からの可愛いメセージカードが貼ってあるページを眺めるのが大好きなんですよね。

見るのは良いのだけど、そのまま放置しないで欲しい〜(笑)

 

パパにも出席カードを忘れた話しをしていたそうです。

「今日はめずらしく、出席カードを忘れちゃったの。」

と。

自分が悪いと思ったのかな。

ママが忘れたとは言ってなかったみたい(*^ー^*)

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました