久しぶりのミシンで巾着作りと娘が作ったビーズのネックレス。

最近、幼稚園で大きさの指定のある巾着を1つ用意する事になりました。

周りのお母さん方は私と違い早々に用意しているようだったので、どんな感じか話していると

「100均に丁度いいサイズのがあったよ〜」

と。

それを聞いて買いに行こう!!と思っていたのですが

100均に行く機会があってもつい買い忘れてしまい…

とうとう用意しないといけない期限間近に。

 

けど、なんか昨日は暑くて100均まで行くのが面倒くさい!!(しかも、朝スーパーで食料品の買い物を済ませてしまったので)

と思ってしまいました(*´Д`)

面倒くさがりだな…私。

 

家に生地と紐が無いかと確認すると、どちらも巾着を作れる程度に残っていたので

作ってしまおう〜♪

に軍配が上がりましたよ(*´艸`)

特に飾りっ気もない袋なんですけどね。

私の大雑把な性格なのでザックリ作って、多分買いに行くより早かった筈。(笑)

なんとか期日に間に合って良かったわ〜。

 

ハートのネックレス作り。

レミが今のクラスで仲良くしているお友達から、プレスレットを作ってもらい

それはそれは大切にして、家で嬉しそうにつけているのですが

「私もビーズで作って〇〇ちゃんにプレゼントしたい〜!!」

と…

 

久しぶりにビーズでネックレスを作るのに夢中。

自分が愛用しているネックレスと似た感じに作っていましたよ。

偶然にも、お友達から貰ったブレスレットにはレミが使っているのと同じビーズが使われていて

レミが普段付けている自作のネックレスと合わせて付けると尚更可愛い感じかも♪

 

最近レミが

「また年長さんや小学校になったら、○○ちゃんと違うクラスになっちゃうんでしょ〜?嫌だな〜。」

と言うようになってきた。(^ー^;)

まだ1学期なのに…。

色々な事を理解してきていて、でも時にはそれが切なかったりするね。

来年や再来年になって環境が変わったとしても、そこで新しいお友達が普通に出来るのだろうけれど

今まで環境が変わって『寂しい!!』と思った事があるからこそ出てくる言葉だよな〜と思えてしまったのです。

でも、今を楽しんでいる印にもとれるけどね♪(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ハンドメイド
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント