春休みのサンリオピューロランドをアフタヌーンパスポートで楽しむ。

3月に書いた記事で⇒4歳の娘がお花見よりも行きたい場所。

ピューロランドへ行った話しはまた別記事で!

と言ったきりになっていたので、掘り起こし。(笑)

2ヶ月半前の話しになります。

 

アフタヌーンパスポートを購入。

この日は15時から(平日だと14時からなのですが、春休みということで休日扱いでした。)入場出来る、アフタヌーンパスポートを購入しました。

料金は、大人2000円、子供1700円。

1日パスポートだと、大人3800円、子供2700円ですので

1日パスポートと比べると合計で2800円分安く入場できる事になります。

 

ピューロランドの閉園時間は18時ですので、滞在時間は3時間と、子供が遊ぶにはちょっと短い時間でしたが、サックリと楽しんできました(*^^*)

 

凄く混んでいた。

始めて行ったのは冬休み(昨年12月)で、今回は2回目だったのですが…

今回は前回とは比べ物にならないくらい混んでいました!

室内なので冬も春も大して変わらないだろう…と思っていたのだけど、春休みは気候的にも一番お出かけしやすいのか全然違いますね。

 

レミがサンリオボートライドというボートに乗りながらパーティーに出掛ける!内容のアトラクションを気に入っていて、乗りたがっていたので真っ先に向かったのですが

行ってみると長蛇の列…

45分待ち!と書かれていましたw(゜o゜)W

前回来た時は15分程度だったはず。

3時間の滞在時間で45分待つのもキツいな〜と思いながら

「もう少ししてから来たら並ぶ時間が短くなるかも!」

とレミにつげて、他の場所に向かう事に。

 

レディキティハウスへ。

待ち時間が多いアトラクションが多い中、比較的空いていたレディキティハウスへ。

レディキティハウスには今回始めて入ったのですが、中には可愛い撮影スポットがいっぱい!

最後にキティーちゃんと撮影出来るコーナーがあって

記念写真を購入してきました。

 

再びサンリオボートライドへ向かう。

ボートライドへ乗りに再び向かうと

長蛇の列は…

更に伸びていた(*´Д`)

先ほどは45分と書かれていた待ち時間が50分に。

レミが

「待ってもいいから乗りたい!!」

と言ってくるので並ぶ事に。

すると…

待っている時に

「後ろの席でも良い方は先に案内できます。」

とスタッフの方が声を掛けて回っていたのです。

2人席×2(前と後ろ)の4人乗りの乗り物なので、1〜2人の後ろの席でもOKの人は先に案内してもらえるという事でした。

レミに

「後ろでもいい?」

と聞くと

「後ろでも乗れればいい(*´▽`*)」

というので後ろの席に案内してもらいました。

ビックリする事に5分くらいしか待たなかった…。

前の席じゃないと嫌な人、多いんですね。

レミは後ろの席でも全然楽しめたみたいで、乗り終わったあともう一度並んで後ろの席に乗りました。(笑)

 

マイメロードドライブに乗りに。

もうひとつレミが乗りたがっていた、アトラクション。

マイメロちゃんの車に乗ってドライブするアトラクションです。

待ち時間は30分。

結果的に一番長く並んだのがこれでした。

このアトラクションは、乗っている最中にあちこちで写真を撮ってくれるのです。

今回は写真は買いませんでしたが、パシャパシャ撮ってもらって楽しそうにしてた♪

 

まとめ。

三時間という短い時間だったので、乗れたアトラクションにも限りがあったし、パレードをのんびり楽しむ事も出来なかったけれど

娘のお目当てのアトラクションは楽しむ事ができ、可愛いスポットで写真を撮ったり見たりして楽しむ事ができました。

ぐでたまの自販機でジュースを買えると思っててねだってきたから笑ってしまった(*´艸`)

 

お土産屋さんでの購入品は

ぼんぼんりぼんのカチューシャとぼんぼんりぼんの便せんとメルヘン工房で作った名前ホルダー。

ぼんぼんりぼんのカチューシャは大のお気に入りで家にいる時は頻繁に頭に付けて遊んでます。(お誕生日の日の写真でも付けているものです)

便せんは、新学期が始まってからお友達に沢山お手紙を書いて大活躍。

名前ホルダーは通園鞄に付けています。

 

親としてはもう少しのんびり楽しみたいところですが、子供が楽しむなら短時間でも十分なのかな。

また病院の帰りにでも行けたら♪と思っております(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました