娘は方向感覚に強いと思う。父の日とワッフルとランドセルと。

午前中、夫が仕事だったので娘と2人でお出かけ。

私、ボーっとした性格な上に方向音痴でよく道を間違うのだけど

最近はレミが

「ママ、こっちだよ!!」

と私が間違えた方に行こうとした時に手を引いてくれる。

若干5歳だというのに頼もしい存在。

レミは私と違って、一度歩いた道は覚えている事が多くて、私が

「どっちだったかな〜」

って迷っていると教えてくれたりするんだよね。

レミはきっと道に迷ったりする事が少ない人に育ってくれるんじゃないかな〜って私は勝手に期待しています。(笑)

父の日なので。

午後に仕事が終わった夫と合流して、美味しいワッフル食べました♪

父の日という事でレミからパパに感謝の気持ちを込めて!

実際お金を払ったのは私だけれども(笑)

家族みんな甘い物が大好きなので、みんなで美味しいもの食べてニッコリホッコリな時間が過ごせたらそれだけで幸せだよね〜。

私はブルーベリー。

夫はチョコアーモンド。

レミは抹茶。

レミはすっごいニコニコでワッフル食べていたけれど

帰ってきてから

「今日一番楽しかったのは何だった?」

と聞くと、ワッフルを食べた事では無かったの。

ワッフル<……

ランドセル!!

ランドセルの話し。

お目当てのランドセルを見に行ってきました!

レミ、見に行くのをずっと楽しみにしていたのだけど

レミの吟味の仕方が大人バリで感心した。(笑)

背負ってあらゆる角度から鏡でチェックしたり

中身も細かくチェック。

一丁前に意見も飛び出し…(笑)

一通り背負って中覗いて、色々言ってたけれど

今日見た中で一番気に入ったのはコレだって♪

ネイビー!!

ネイビーのランドセルの糸の色がピンクで、それがレミに言わせると

「オッシャレ〜!!」

なんだと。(見るところが細かい(笑))

こちらも捨て難いって!

次のランドセル屋さんにも早く行きたいって意気込みが凄くて、選ぶ気満々!!

ニッコニコだから連れて行き甲斐があるね。

ランドセルの話しはもっと書きたい事が沢山あるので、また次回の記事で♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました