通院日の一日。

眼科への通院日は病院の予約はいつも午前中なのだけど、今回は午後だった。

病院までは我が家から電車で片道2時間半程度。

 

病院にはいつも眼鏡屋さんが来ているので、午前中であれば眼鏡のメンテナンスや相談も出来るのだけど

午後には帰ってしまっているので、病院の前に眼鏡屋に寄る事にしたの。(⇒関連記事

眼鏡屋は新宿の小田急百貨店の中に入っているので

眼鏡屋さんで用を済ませた後は、小田急百貨店内のカフェでランチしました。

 

お子様ランチもあったけれど、ふかふかなパンのハンバーガーを食べるのはレミには大変な気がして(お子様メニューはハンバーガーのセットしかなかったので)

私と一緒にアボガドとえびの雑穀米のクリームドリアをシェア。

デザートにはキャラメルオレンジワッフル。

 

レミはグラタンが大好きで、家でもよく作るのだけど

「お弁当にグラタン入れてほしい〜。お友達がよく入れてるんだよね〜。」

って…ほんとに?(^ー^;)

レミはとっても美味しそうにのんびり食べてくれるから、会話も弾んで楽しい!!

 

食事を済ませてから病院へ。

眼科の予約は14時半。

今回はコンタクトレンズを作ってもらう事になっていたので、検査に時間がかかって

終わったら17時過ぎでした。

そこから仕事帰りの夫と合流して、ささっと夕食食べて、家に着くと21時近く。

次の日幼稚園がある事を考えるとレミにとってはちょっとハードな感じがしてしまうんだよね。

 

 

それでも、病院で良い治療を受けているからこそ、今レミが人並みの視力(矯正だけど)でものを見る事が出来ているんだと思うとね…

凄くありがたい事!!

 

願い事。

今年2度目の短冊。(⇒1度目の短冊

昨年も描いたんだけど、病院にて。

ちゃんと願い事を描いてくれました!!

去年と一緒に戻ったわ(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました