【絵本】英語でも読める!英語を習い始めたばかりの娘に英語の絵本を読んであげたくて選んだ絵本は。

こないだの日曜日に楽天ブックスで絵本を1冊買いました。

日曜日にポチっとしたら、月曜日の午前中には届いてくれて、便利な世の中ですよね〜。

購入した絵本は。

タイトルの通りなのですが、今回購入したかったのは英語の絵本ですね。

レミが英語を習い始めて4ヶ月。

レミの強い希望があって習いはじめました。

家ではさほど英語に触れさせてあげられていないので、少しでも為になる事をしてあげたいな〜という思いがあります。

現在家には1冊だけ英語の絵本があるのですけど


BEST FIRST BOOK EVER!(H) [ RICHARD SCARRY ]

この絵本もレミは凄く気に入ってくれていて、毎日…とまではいかないけれど結構な頻度で読んであげています。(というか、私よりもパパが読んでくれる事が多いです(^ー^;))

絵本の読み聞かせは毎日しているので、その合間にちょっと英語の本も読んであげられるのが私としては理想的。

だがしかし…読み手は英語が苦手な私なので、簡単な物が良いな〜と思っておりました。

最初の候補は、レミが赤ちゃんの時から読みつづけている『はらぺこあおむし』の英語版だったのですが

いざ買おうとした時に、英語と日本語が両方描かれている絵本がある事に気が付きました。


はらぺこあおむし 英語でもよめる [ エリック・カール ]

英語のお勉強にはもってこいですね〜!!

この、『英語でもよめる』シリーズ、他にも数冊でておりまして

中でも私が気になったのはこちら。

『くまさんくまさん なにみてるの?』です(*^ー^*)


くまさんくまさんなにみてるの? 英語でもよめる [ ビル・マーティン ]

はらぺこあおむしの作者、エリックカールさんの絵本です。

こちら、中身はとても単調で英語の文も簡単。

同じような文を繰り返すので、自然と暗記できてしまいそうなリズミカルな文章です。

絵もわかりやすく鮮やかな色使い。

日本語で読むなら、もう少し小さい年齢の子向きのような気もしますが、英語で読むならこの位が丁度良いです(*^ー^*)

この絵本、レミに相談する事なく購入したんですけど、なんと、レミの通う英会話教室にも同じ絵本があるようで何度か読んでもらった事があるのだとか。

「What do you see?」

の部分、レミは既に覚えていました。

この絵本では、色の名前や動物の名前が沢山出てくるので、英語を習いたての子にとても向いていると思えます。

英語は単語力が物を言う…というので、絵本を読みながら自然とスペルも覚えてくれると良いのに〜!!

この本に読慣れた頃、また『英語でもよめる』シリーズの絵本を買い足ししても良いな〜と思っております(*^ー^*)


英語でもよめるスイミー [ レオ・レオニ ]


英語でもよめるじぶんだけのいろ [ レオ・レオニ ]


ぼちぼちいこか 英語でもよめる [ マイク・セーラー ]

今日の夕方は英語のレッスン。楽しんでくれるかな♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

絵本
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました