娘がコンタクトレンズを落としてしまった…その2。

こんにちは、リカです(*^ー^*)

今月からコンタクトレンズをしはじめた娘ですが、娘がコンタクトレンズをし始めたのは7月4日からでした。

今日で丁度20日。

そして、2枚作って貰ったレンズのうちの1枚は既に落としてしまっていて(*TーT*)

1枚目のコンタクトレンズを落としたのは7月14日、コンタクトレンズをし始めた10日後でした。

早いよねぇ…

今日はそこからまた10日後にあたるのですが

なんとなんと!!

再びコンタクトレンズを落としてしまいました。・゜・(PД`q。)

 

今日の過ごし方。

夏休み2日目の今日。

毎日毎日暑くて暑くて、外になんか出たくな〜い!!

な日が続いていますが、幼稚園のお友達親子が遊びに来てくれていて一緒に我が家で遊んでいました。

3親子来てくれていたので子供達は子供部屋でワチャワチャと楽しそう(*´▽`*)

それはそれは元気にハシャイでくれて、レミも楽し過ぎて大満足〜な時間を過ごし、お友達が帰って行ったのち…

最近ハマっているテレビゲームの『ぷよぷよ』で娘と遊ぼうとしていたのですが

どうも娘の様子がおかしい!!

コンタクトレンズを入れている側の目を細めて、入れていない側の目でテレビを見ようとしているではないですか。

 

そこで私は、レミの眼鏡を持ってきてかけてみてもらう事に。

コンタクトレンズが入っていると眼鏡をかけた時にぼやけて見えにくくなるのですが、レンズが入っていないと眼鏡を掛けた時に見やすくなります。

 

眼鏡を掛けたレミに

「見えるようになった?」

と訊ねたところ

「見えるようになった〜(*´▽`*)」

と…。

あぁ…レンズが入っていないのね(*TーT*)

 

この日は家からほぼ出ていないので落とした場所は家の中だと思って間違い無いはず。

…とは言ってもねぇ。

お友達とワイワイワチャワチャと遊んだあとの部屋からレンズが出てくるとはとても思えず…

ガッカリションボリでしたよ。

たった20日でレンズ代2万5千円だもんなぁ。

 

子供って本当よくレンズを落としちゃうんだなぁ。

そして、本当に落とした時がいつだかわからないんだなぁ。

 

家の中を探してみる事に。

出てくるとは思えませんでしたけどね、一応家の中を探しました。

そりゃ、探さずにはいられないですよね…。

 

レミにも

「眼鏡かけてコンタクトレンズ探して〜」

と声を掛けて一緒に探してもらいましたよ。

 

私は子供部屋とかおもちゃ箱とか探していたんですけど、レミは私とは別のところを1人で頑張って探していたようです。

そしていちいち、ゴミを見せては

「これ、コンタクトレンズ?」

って(*´Д`)

なんか適当な感じ。

コンタクトレンズがどんな物体なのかわかっていないのかなぁ〜と思いながら、私がちょっとイライラしはじめていた矢先…

「あ、この青いのコンタクトレンズじゃない?」

とレミがレンズを見つけて持ってきたではないですか!!

 

探し始めてわずか5分程度たったところの事です。

絶対無理だろ〜って思っていたのに、レミがこんなにあっさりと奇跡的に自分でしっかり見つけてきたというね。

コレにはびっくりした〜。

ピアノの近くに落ちていたのだそうです。

 

そんな訳で二枚目のコンタクトレンズは無くさずに済みました。(*´▽`*)

ほんと良かった〜!!(*TーT*)

 

でもね…きっと…また夏休み中に無くしちゃうのかな〜。

私が思っていた以上に落とすペースが早過ぎる…。

少しでも長持ちしてくれたら!!と願うばかりです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました