【お出かけ】定山渓ビューホテルへ遊びに行ってきたよ。水が苦手な娘と『水の王国ラグーン』を楽しむ。【年中 夏休み】

今年の札幌で一番のメインイベントとして、家族で(レミ、私、おじいちゃん、おばあちゃん)

定山渓ビューホテルに泊まりに行きました♪

定山渓温泉 定山渓ビューホテル

定山渓ビューホテル といえば…

子供が大喜びする大きなプール『水の王国ラグーン』で有名。

とっても楽しい思い出を作って帰ってきましたよ♪(*^ー^*)

ホテルチェックイン。

チェックインは14時から。

チェックイン時間と同時くらいに現地に到着しました。

やはり夏休み中はとても混んでいますね。

札幌にいるうちに食べておかねば〜と、ホテルの近くにあるセイコーマートでセイコーマート限定のアイスを購入♪

ホテル到着後はマッタリとアイスタイム(*^ー^*)

そしてプールへ♪

そもそもレミは水があまり得意ではないのですが…

『水の王国ラグーン』で遊ぶのはとっても楽しみにしていました♪

滑り台など喜ぶかな〜と期待していたのですが

どうも顔が濡れるのが嫌らしい…(^ー^ 😉

滑り台のあるプールには暫く連れて行っていなかったのですが、2歳の頃はプールの滑り台大好きだったんだけどなぁ。

今はちょっと苦手になってしまったみたいです。

今回は浮き輪を持って来るのをすっかり忘れていたのでレミを抱きながら流れるプールへ行ったのですが

レミは抱っこから離れる気配なし…。

そしてまだ少ししか遊んでいないうちに

「もう出ようよ〜」

と言ってくる…。(*´Д`)

最後の頼みの綱として、浮き輪のレンタルコーナーへ向かいました。

レンタルの浮き輪は1人用、2人用、3人用があったので

1人用の浮き輪を借りようかな〜と思っていたところ…

1人用と2人用は身長が120cm以上無いと使用出来ないとのこと。

まさかの3人用浮き輪をレンタルする事にw(゜o゜)W

レンタル料は1時間500円。

この浮き輪が無いと滑れない滑り台(2人用と3人用のみ使用可能)もあるせいか、3人用の浮き輪をレンタルしている人が多かったです。

これがまた凄く大きな浮き輪で運ぶのがなかなか大変でした。

でもでも!!

この浮き輪にレミを乗せて流れるプールへ行くと、レミ大喜びの大はしゃぎ!!

私はひたすら浮き輪を引っ張ってあげ、1時間たっぷりプールを満喫。

最後に浮き輪用の滑り台も滑って、大満足して温泉へ移動しました♪

レミは温泉も大好きで割とゆっくり入ってくれるので一緒にいてものんびり出来るのが嬉しいところ(*^ー^*)

15時から17時半までプールと温泉を堪能して部屋に戻りました。

ディナー会場へ。

夕飯はビュッフェだったので、部屋に戻ってすぐに夕飯を食べに会場へ向かいました。

17時45分頃。

混み具合はなかなかでしたが、まだ席は2/3くらい空いていました。

食べ終わって出る頃には入り口に長蛇の列ができていたので、早め(?)に来て正解(*^ー^*)

食休みのあと、レミが

「最後に滑った浮き輪のすべりだい、また滑りたい〜(*´▽`*)」

というので、再びプールへ!

夜のプール。

昼間のプールはすっごく混んでいましたが、夜のプールはガラガラでとっても快適に遊べました♪

浮き輪も再び借りて、滑り台へ向かうと

昼間は結構並んでいたのに並ぶ事も無し!

はりきって10回ほど続けて滑り台楽しみましたよ♪

この滑り台、レミと2人で浮き輪にのって一緒に楽しめるので親子の時間としても最高。

一緒に乗れるというのも、レミが喜ぶポイントだったんだと思います。

滑り台にはしゃぐレミと沢山笑ってきました(*^ー^*)

10回すべって40分くらい時間が経っていたので、残りの20分は、また流れるプールへ♪

「たっのし〜い(*´▽`*)」

とレミはボートのような浮き輪の上で喜んでいたけれど、水の中に入るって事はほぼ無かったですね。(笑)

私は浮き輪を引っ張って水の中を歩いていたので、運動にもなって良い感じ♪

プールで遊んだ時間は全部で2時間半くらいかな。

また来る事があるなら、夕飯は開始同時の17時から済ませて、さっさと夜のプールで遊ぶのが良さそう(*´▽`*)

朝風呂と朝食。

夕食の時の事もあり、早めに行った方が良かろう〜と、朝食は開始と同時の6時45分に向かいました。

が…

朝は混み方が夕食以上でした。

遅めの時間に行った方が空いていたかな…。

サックリ済ませて、温泉へ♪

ここのホテルには地下の大浴場の他に、最上階にも小さな温泉があります。

前日は地下の大浴場へ行ったので、朝は最上階の温泉へ。

滞在中はひたすら温泉とプールと食事で満たされた時間となりました(*´▽`*)

お土産コーナーと日帰りプラン。

ここではレミとお揃いのストラップを♪

お揃いのリュックに一緒につけようと思っています♪

日帰りプランで温泉やプールを楽しめるプランもあるようです。

『水の王国ラグーン』は、子供が大喜びするので日帰りで楽しむのも良さそうですね。

水が苦手なレミですが、レミなりの楽しみ方があってくれて良かったです(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました