運動の取り組み。ブリッジで筋力アップと柔軟性アップを。

娘の事を運動があまり得意ではなさそうだという話しを何度か書いた事があるのですが

私がレミに対して“良いなぁ〜羨ましいなぁ〜”と思える点として柔軟性があります。

私自身は子供の頃から身体が硬い方だったのでそう思えてしまうのかも。

子供なんて身体が柔らかいくらいが普通なのかもしれませんけど

足を開いた状態で前にお腹がぺったり。

そんなレミに自信をつけてもらいながら楽しく取り組める筋トレの1つとして、夏休み中に取り入れていたのが

ブリッジ!!

毎日頑張って取り組んでくれました(*^ー^*)

柔軟性を高めるとともに、腕や背中の筋力も付くので良い運動になりますね。

私には真似できない綺麗なブリッジに自然と褒め言葉が出てくるので、娘も得意げになってくれます。

頭も浮いているので腕の筋力はこれで結構ついてくれたのではないかな〜と思っています。

成果が出たのか鉄棒も上達しましたよ(^-^)

娘はもっぱら外遊びよりもおうち遊びが好きで運動不足が気になってしまうのですが、なるべく意識して運動を取り入れていきたいと思っています。

得意分野に目を向けて取り組んでいった方が楽しく続けられますね(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました