【眼科通院】5歳の娘がコンタクトレンズを使ってみた感想。コンタクトレンズの使用感の経過観察。

先日、レミの眼科での定期検診がありました。

7月にコンタクトレンズを購入した為、今回はその使用感を見ていただくのが一番の目的となりました。

コンタクトレンズは現在は左目のみ使用です。

使用頻度は3日に1回程度。

幼稚園にはまだ使用しておらず、親と一緒にいる時にのみ使用しています。

使ってみた感想。

購入した一番の目的としては、運動時に使用したかったというのがあるのですが

現在使ってみて一番難関に感じるのは、レンズが目の中でズレた時に自分で対処出来ない事です。

慣れてくると目を動かしながら自分で直せるようになるそうなのですが、今のレミにはまだ難しいです。

それができるようになるまでは幼稚園につけていくのは厳しいかな〜と思っております。

あとは、付け外しなのですが、付けるのは全く問題なく付けれるのですが、外す際に目をキョロキョロさせるため苦戦する時があります。

これも慣れの問題とのことですが、まだ外すのはスムーズではありません。

検診の結果。

コンタクトレンズを付けた状態での視力を測って頂きました。

左目、コンタクトレンズ着用時の視力は1.0でした。

期待していた程度の視力が出ていてくれました。

目の開き具合もしっかり開いており、問題なく使用出来ております。

このまま使用して大丈夫との事です。

 

前回レンズを2枚作成したのですが、1枚はすでに紛失してしまっており、現在は手元に1枚のみです。

新しくスペアを作っておこうかと思ったのですが、新しく同じ物を作る際には電話のみで作成可能ということなので、今回は作るのは辞めました。

慣れるまでは使用頻度は増えないかと思います。

緑内障のこと。

眼圧は両目ともに15程度で落ち着いておりました。

目薬はデュオトラバを右目にのみ、一日1回使用していますが、引き続き使用していきます。

次回は12月に検診の予約を入れました。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

病院・病気
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました