どんぐり拾いと自転車の練習。

お出かけした先で、どんぐりが沢山落ちているのをみつけた。

今までどんぐりを拾いに行くのって10月以降だったのだけど、もう落ちているんだね!!

まだ実りたてなのか、落ちているどんぐりは虫に食われている形跡が全くなくて綺麗なものばかり。

ツヤツヤなどんぐりをレミは嬉しそうに拾っていたよ。

どんぐりの木、これから沢山の実がなりそう!!

探すまでもなく沢山沢山落ちていたから、探すのが苦手なレミでも沢山拾えて楽しそうだった。

拾ったどんぐりは、毎回ではないのだけど虫の処理をして遊びに使ったりもする。

(関連記事:【どんぐりの虫の処理法】どんぐり拾いと拾ってきたどんぐりの扱いについて。

今日拾ったどんぐりは状態が良いから残してあげたいな。

何か楽しい使い道無いかな♪

少し涼しい日が続いて、すっかり秋めいてきた今日この頃。

子供との外遊びも楽しみやすい季節。

練習中の自転車もメキメキ上達してきて、今日は16インチの自転車をスイスイ漕げたよ♪

子供って練習すると上達が早いね!!

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました