【梨狩り】豊水梨を詰め放題。

去年、一昨年と同じ時期に行った梨狩り。

今年も行ってきました。

レミはフルーツが大好きなので、定番イベントになりつつあります。

 

行った先は

昨年もお世話になりました高源園さん。

昨年行った際や、一昨年行った梨園でも、梨狩りでは捥いだ梨をキロ売りで買い取りする形だったのですが(1キロ650円位だったと思う)

今年は『豊水』が終わりの時期で、次に穫れる『新高』にはまだ早い時期だったようで…

残り少ない豊水梨を自分たちで探して袋に詰め放題!!

 

袋にかぶっている梨はまだ収穫出来ないということで、袋にかぶっていない梨を一生懸命さがしました〜。

いつもだと梨狩りはもぐのは5分とかで終わってしまってあっという間だったのですが、今回は宝探し気分で長く楽しめたので、子供と行くならこっちの方が楽しいかも♪♪

 

1袋1000円だったのですが、10個詰め込みました(*´▽`*)

3つある袋のうちの1つが我が家の分です(*^ー^*)

昨年も同じくらいの量の梨を持ち帰りましたが、3000円位した記憶があるので、とってもお得な気分になりましたよ♪♪

 

10個の梨のうちの2つをその場で食べ

8個は持ち帰り♪

1つ、黄緑色をした梨はオマケしていただきました♪

『かおり』という品種の梨です。

 

ギフト用の梨も売られていたので両親に送りました。

8個入り3500円の新高梨を購入。(昨年5個入り3500円の物を送ったら大き過ぎたというので(笑))

喜んで貰えて良かったです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました