【造形教室】富士山の絵。その2。

造形教室で富士山の絵を描いた続きが描き終わりました。

前回描いたのはここまで。

ピンクの空。

赤い富士山に藤色を重ね塗り。

今回のレッスン。

前回の続きを描きました。

てっぺんに雪を降らせるというお話があったのですが

その前にもう一色重ねよう!!

という事で、レミが絵の具をチョイス。

選んだ色は…

空で使った色と同じピンク色でした。

もはや、前回どの色を使ったかなんて覚えていないっていうね。

けど、富士山部分は、凹凸を作るためのモデリングペースを混ぜているので、少し白が混ざった色に。

女の子らしい色合いの絵です。

そして、白で雪を乗せ。

雲とか描きたい物があれば描いてみよう!!

という事だったのですが

そこでレミが選んだのは水色。

なんと、

「空を水色で塗る〜〜」

と言い出したのです(*´Д`)

一番最初に空の色決めて、ピンクを塗ったのにね

その事をもう覚えていなかったみたいでね。

「もうお空の色は塗ってあるから、それで雲描いてみようよ〜」

と声をかけ、なんとか雲を描いてくれました。

完成した絵♪♪

はじめてキャンバスに描いた絵。

部屋に飾っています(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

造形
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました