【ピアノ】5歳の女の子が喜ぶ楽譜。『小さな女の子のための ぷりキラ☆ピアノ ベスト30』

女の子に人気の習い事の1つともいえるピアノ。

レミは4歳になったと同時に近所のピアノ教室へ通いはじめました。

慣れるまでは月に2回、今は月に3回のレッスンを受けています。

娘がピアノを習っている一番の理由は“幼稚園の先生のようにピアノが弾けるようになりたいから”です。

習い始めてそろそろ1年半になるピアノですが、今も楽しく続けています。

ピアノを弾くということ。

毎日頑張って練習に取り組んでくれている娘ですが、練習を楽しんでいるか…と言われるとそれはまた別。

“弾けるようになりたいから”練習している!

という状態です。

では、なんの為に弾けるようになりたいのかな〜??

ふと、そんな事を考えた時に、娘が喜びそうな楽譜を用意してあげたくなりました。

“練習を頑張ったからこんな曲も弾けるようになったね!!”って思って欲しくて(*^ー^*)

選んだ楽譜。

今娘が大好きなのは『プリキュア』と『マジマジョピュアーズ』。

いつも歌を口ずさんでいて、時には踊ったりしています。

なので、『プリキュア』と『マジマジョピュアーズ』の楽譜が手に入らないかな〜?

と探してみる事にしました。

そして見つけたのがこの本です(*^ー^*)


ピアノソロ 小さな女の子のための ぷりキラ☆ピアノ ベスト30

娘の大好きな曲の楽譜が収載されています♪

ジブリやディズニーの曲も載っていたり。

【収録曲】

  • [1]  愛について
  • [2]  We can!! HUGっと!プリキュア
  • [3]  HUGっと!未来☆ドリーマー
  • [4]  キラッとスタート
  • [5]  ありがと⇔大丈夫
  • [6]  ころころここたま!~なかなかなかよしバージョン~
  • [7]  ちいさなプリンセス ソフィア オープニングテーマ
  • [8]  おどるポンポコリン
  • [9]  夢をかなえてドラえもん
  • [10]  さんぽ
  • [11]  君をのせて
  • [12]  海の見える街
  • [13]  輝く未来
  • [14]  小さな世界
  • [15]  ハイ・ホー
  • [16]  星に願いを
  • [17]  レット・イット・ゴー~ありのままで~
  • [18]  六兆年と一夜物語/kemu
  • [19]  千本桜/黒うさP feat. 初音ミク
  • [20]  打上花火/DAOKO×米津玄師
  • [21]  渡月橋 ~君 想ふ~/倉木 麻衣
  • [22]  TT – Japanese ver.-/TWICE
  • [23]  インフルエンサー/乃木坂46
  • [24]  風に吹かれても/欅坂46
  • [25]  花の歌
  • [26]  小犬のワルツ
  • [27]  バレエ音楽『くるみ割り人形』より 「花のワルツ」
  • [28]  バレエ音楽『白鳥の湖』より 「情景」
  • [29]  エリーゼのために
  • [30]  パッヘルベルのカノン

後半の名曲も原曲よりかなり簡単にした楽譜が載っています。

どれも小さな女の子(幼児〜小学生)が弾けるようにと、簡単な編曲が加えられているのが嬉しいところですね。

レベル的には初級という事ですが、今の娘が弾くにはやや難しめな印象。

片手だけならすぐ弾けるだろうし、よく好きな曲のメロディーを耳コピーで弾いているので、間違いなく喜んでくれそうです。

さてさて、こちらの本、実はまだレミには渡していません。

とある事へのちょっとしたご褒美に用意したので(*´▽`*)

レミが弾いている姿、早く見たいな♪♪

ピアノが楽しい!!って思ってくれるといいな。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント