前歯を折って一日たったその後。

昨日前歯に負傷を負ったレミ。

歯医者さんからは、「明日また来て下さい!」との事でした。

幼稚園のこと。

前歯を使って食事を出来ない事で、幼稚園での給食に不安を感じていたようだったこともあり

「幼稚園に行くか、お休みするかは、レミが決めていいよ!」

と娘に判断をゆだねてみました。

弱気にお休みするって言うかな〜とも思っていたのだけど

「幼稚園行きたい〜!!」

というので登園する事に(*^ー^*)

食事も、昨晩こそ苦戦していたものの、大分慣れてきたようでホッと一安心。

歯医者のこと。

降園後、歯医者さんへ行ってきたのだけど

経過は問題無く順調でした。

前歯はくっついたまま。

でも接着部分はいずれ取れる可能性が高い事と、接着部分からばい菌が入ってしまうリスクもあり、今後も定期的に歯医者さんへ通う事に!!

今年は何かと病院にお世話になる事が多いなぁ…(^ー^;)

折れていなかった方の歯も…

折れた歯の隣の強打した前歯。

根の部分に少しだけ変形がみられて、そのきっかけは今回ではなくて、以前にぶつけた時であろうとの事。

レミは今までにも何度か口元をぶつけた事があって、でも今回のように派手に血が出る事もなく、いつまでも痛がったりする事もなかったからそのまま放置してしまっていたんだよね…。

強くぶつけた時はたいした事が無くても念のため歯医者さんへ行った方が良いのかも?

大丈夫か?と聞かれると“大丈夫!!”と言って良いものなのか謎だけど

痛みが長引く事もなく、幼稚園へも普通に行けているので、まぁ大丈夫!!と思っております(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

病院・病気
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました