【幼稚園】登園時のバス停で短時間だけ使う羽織ものに大人サイズのポンチョを購入。

11月に入りましたね〜。

ここから一気に寒くなっていくんだろうなぁ。

昨年、寒くなり始めた時期に迷った物がありました。

幼稚園に登園する際のバスの待ち時間の防寒対策です。

娘の通う幼稚園はバスに乗る際に、コート類の着用が禁止されているんです。

ですが、バスに乗るまでの時間はどうしても寒く…

バスに乗る直前にパッと脱げるものが欲しいな〜と思っていました。

幼稚園へ行く時は制服の上からリュックと水筒をかけ、帽子をかぶるのですが

上着を脱ぎ着する際に1回1回リュックをおろしたりするのって面倒ですよね。

そこで、リュックの上からポンチョを羽織るようにしたんです。

こちらは昨年購入したポンチョ。

大人用サイズのルームウェア。

リュックの上から羽織るのに丁度いいサイズ感です(*^ー^*)


ルームウエア レディース もこもこ 部屋着 冬 前開き 授乳 ゆったり あったか モコモコ 肩掛け 肩あて 肩当て ケープ 可愛い パジャマ 上着 ガウン はおり 防寒着 寒さ対策 寝具 無地 花柄 ふくろう 半袖 【ふわふわタッチポンチョ】【ネコポス便不可】【あす楽対応】

昨年は12月に購入したのですが、そのときは大半の色が売り切れておりお目当ての色が買えませんでした。

本当は毛がついても目立ちにくいネイビーが欲しかったんですよね。

そんなわけで今年は一足早く10月のお買い物マラソン時にネイビーのポンチョを購入♪

準備万端だわ〜(*´▽`*)

と思ったのも束の間…

今レミさん、朝はバスではなく自転車で幼稚園へ行っているのでポンチョではなくて普通にコート着れちゃいますね。(笑)

ちょっと羽織るのに便利で、私が家で使うにも暖かそうですし、重宝したいと思っております(*^ー^*)

レミも今、紺色が好きなので新しいポンチョを気に入ってしまい。

家でも無駄に着たがったりしています♪(*´艸`)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お買い物
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント