娘とのチョコバナナとキッズ用包丁の話し。

冷蔵庫に余っていたブロック状のチョコレート。

苺味のピンクのチョコレートがあったのでなにか作ろうかな〜と考えていました。

あ!!チョコフォンデュをしよう♪♪

家にバナナがあったので、苺チョコとバナナでチョコバナナ(*^ー^*)

刻んだチョコレートに牛乳をちょっぴりだけいれてろうそくに火をつけました。

チョコを溶かしている間にバナナをカット。

レミにお願いしました(*´▽`*)

キッズ包丁の話し。

使っている包丁とまな板はこちらの旧デザインのもの。


こども安全包丁&ミニまな板セット 子供用 包丁 くまのがっこう はつこい ジャッキー

レミが3歳になったと同時に与えたものです。

刃がギザギザしていてのこぎりのように動かさないと切れない包丁。

買った当初は普通の刃のものはまだ早いと思ったけれど、そろそろ使えるかな??と思い始めている今日この頃。

ギザギザ包丁だと、固い物が切りにくくて野菜や果物でもカット出来るものが限られてしまうのでね

ジャガイモやタマネギを楽々切れる包丁だったらお手伝いもしてもらいやすいですよね。

次はこんな感じのが欲しいな〜と思っています。


MAC マック キッズ包丁 子供用包丁

子供が使うので普通の刃のものでも、刃先は丸くなっていて先に刺さらないようになっている物が良いですね!!

チョコバナナ。

さてさて、バナナが切り終わった頃には

チョコも良い感じに溶けてくれました♪♪

とっても甘くて美味しいチョコバナナごちそうさま〜(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クッキング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました