【ハンドメイド】子供用のエプロンと三角巾を作ったよ。

先日久しぶりにミシンを使ってレミにポシェットを作ったのですが

なんだか色々作りたい衝動にかられています。

そんな中で、これは作っておきたいな〜と思っていたものがあったので気分がのっているうちにミシンカタカタ♪♪

キッズエプロンを作ったよ。

レミには今まで2つエプロンを作った事があったのですが、そのうちの1枚がつんつるてんに…。

まぁ家で使う分には良いんですけれど、幼稚園でも使う機会がありますしワンサイズアップさせたものを作りたいと思っていたのです。

生地はポシェット作りで使った布の残りを使用。

紺+水色のリボン柄です(*^ー^*)

あぁ〜レミが好きそうなやつ♪

という感じに出来上がった★親目線で見ると(*^^*)

エプロンも三角巾も後ろはゴムになっているので子供が1人で簡単に使える作りです。

参考にした本はこちら。


はじめてでもちゃんと作れる通園通学BOOK (Heart warming life series)

完全に同じ作り方で作ったわけではないけれど、ほぼこの本に載っているエプロンの作り方と一緒。

カーブを縫うのが苦手なので、裾の部分だけちょっと変えています。

あとは、ポケットとかリボンを省略してしまった…☆

今回作ったものは120cmの型紙を使用したのだけど

2年前に作った物とくらべると大きさが大分違って見える!

今回作ったものも2年くらいは使ってくれるかな??

レミの身長の伸び具合だと3年くらいいけちゃうかな??(笑)

このリボン柄+紺色の組み合わせ、なかなか気に入ったので他にもお揃いの柄で色々作りたいな〜と思っています。

このまえの週末に追加で生地を買ってきてしまった♪

次はスモッグかな〜(*´▽`*)

↓私の愛用ミシン♪


とっても大好きなミシンです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ハンドメイド
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント