【お出かけ】はじめて遊びに行った東京ドイツ村でみかん狩りをしてきたよ。【年中11月】

冬になるとイルミネーションが綺麗だと評判の東京ドイツ村。

レミもイルミネーションが大好きなので一度行ってみたいと思いつつも、なかなか行けていなかったのですが

“ドイツ村でしいたけ狩りが出来るよ〜”

と最近教えて貰って、レミが

「ドイツ村に行きたい!!」

と頻繁に言ってくるようになりました。

しいたけ狩り、最近行ったばっかりなのにね。(笑)

というわけでいざドイツ村へ〜♪♪

東京ドイツ村に到着!!

ドイツ村に到着した際、園内の案内パンフレットをいただきました。

見てみると、目立つところに“みかん狩り”の案内が…

レミは先にしいたけ狩りに行きたいって行っていたのだけど

お腹も空いてるしみかん狩りにしようよ〜と説得(笑)

あとで時間があったらしいたけ狩りもしよう!!とお話をしてみかん狩りに行ってきましたよ♪

みかん狩りへ♪

くだもの狩りは色々と行った事がありますが、みかんは初めてです。

レミは果物が大好きなのですが、その中でもみかんは上位にランクインするはず!!

ウキウキでみかん狩りへ向かいましたよ〜。

みかん狩りの料金は

食べ放題が小学生以上は1人300円、幼児は無料

袋の詰め放題(食べ放題をする人のみ)は1袋600円

我が家は家族3人で食べ放題+1袋分詰め放題をしてきました(*´▽`*)

かかった金額の合計は大人2人分の600円と詰め放題の600円で1200円ですね。

中にはみかんの木がいっぱいで、みかんがたくさん実ってました♪

高いところのが美味しいとか、ひなたのみかんが美味しいとか、あちこちで色んな声が飛び交っていたけれど

多少の好みはあれど、穫ったみかんはどれも美味しくて、ハズレ!!って思ったみかんは無かったです。

レミもめちゃくちゃ食べまくっていたし、袋にもたっぷり詰めて帰ってきました(*^ー^*)

家に帰ってから数えたら50個もあって!!

しばらく美味しさを楽しめそうで嬉しい★

おまけ。(みかんの絵)

レミと一緒にみかんの絵を描きました♪

レミはスケッチブックいっぱいに沢山のみかん〜!!

レミが

「オレンジの色がみかんぽくない!」

って言いだして、上から白とか黄色とか一生懸命塗ってるところに成長を感じる…

ネオカラーを使わせたら

「みかんっぽい色になった〜(*´▽`*)」

って嬉しそうにしてた!!

やっぱりネオカラー良いなぁ♪

色がカッコイイ★


カランダッシュ ネオカラー 10色セット

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント