バラ園とスピログラフのお花コレクション。

春にかかった川崎病の経過をみていただくための通院日。

経過は順調で、次は半年後に行けば大丈夫な状態になりました(*^ー^*)

風邪で調子が悪かったので風邪の薬も処方して頂いたのですが、薬を貰ったら大分調子を取り戻したように見えます。

病院の帰りはレミの大好きなバラ園へ!!

お花がとっても大好きなのです。

バラ、もう咲いてないんじゃないかな?と思ったけれど、開花状況を確認したところ、開花率30%とのこと。

思っていた以上に咲いていてくれて、平日の昼下がりにちょっと優雅な気分になりました(*^^*)

先日から遊び始めたスピログラフ(関連記事:【クルリグラフデラックス】クリスマスプレゼントにおすすめしたい!!くるくる楽しいスピログラフで親子の時間を楽しもう。

↓使っているのはこちらの商品です。


クルリグラフ デラックス

レミは描く事も好きだけれど、綺麗に描けたお花の絵を眺めるのがとっても大好きなようです。

それならば!ということで、家にあった差し込むタイプのアルバムをレミにあげ

描き終わって気に入ったお花を、切り抜いてファイリング出来るようにしてあげました。

アルバムの表紙は丁度お花の模様が入っていて、雰囲気もぴったし♪

そしたら気に入ったものどころか、片っ端から描いたものを残しはじめたけれども(笑)

レミはこれを“お花コレクション”と名付けています(*^^*)

増えていくのが楽しい&嬉しいみたい!!

綺麗なお花を沢山描いて、描いた後もうっとりと眺めて…

これは暫く飽きないだろうなぁ。

私もレミも大分コツを掴めて、なかなか綺麗に描けるようになってきましたよ〜(*´▽`*)

出来れば部屋のインテリアにも取り入れて、日頃から眺められるようにしたいな〜と考えているところです。

そうそう!!

新しいペンも買いました♪♪

やっぱり遊んでみてからじゃ無いとどんなペンが合うか解らないものですね。

スピログラフで実際に遊んでみてから選んだらすんなりと決まりました!

このペンも大重宝しそうな予感(*´▽`*)

色がとってもキレイなのです♪

ペンの話しはまた後日にお話したいと思います!(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クルリグラフ・スピログラフ日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント