【幼稚園児のマラソン】5歳の娘の2度目のマラソン大会。2.5kmを完走してきました。【年中】

昨年に続き、今年も親子で走るマラソン大会に参加してきました。

当大会はいつも私自身も参加しているので、レミは夫と親子の部にエントリー。

少し不安が残る状態での参加となりました。

当日の様子。

3連休あけからやや体調を崩していた娘。

体調が回復しなければ棄権も検討していたのですが、小児科で風邪薬を頂き、今は薬は飲んでいるもののそこまで体調が悪そうには見えません。

練習の状態としては、そこまで沢山取り組んだわけではありませんが直前に2.5km走の練習が出来たのは良かったと思っています。

レミ自身は走りきれるか心配そうにしていたので

「ゆっくりでも最後まで走れると良いね!!」

と声をかけていました(*^^*)

大会での様子。

天候に恵まれ、とても走りやすい気候と気温でした(*^^*)

走りは、出だしは比較的のんびりとしたペースで走ったようです。

昨年は2km以降がしんどそうだったようなのですが、今年はそのような事もなく、最後は少しペースをあげる事が出来たと夫から聞きました。

結果としては2.5kmを23分18秒で完走!!

昨年とほぼ一緒くらいだな〜と思いながら、1年前に書いたブログを確認したのですが

(関連記事:4歳の娘の初マラソン大会。2.5kmを走り終えた感想。

昨年は同じ距離を23分40秒でゴールしていたようで、少しですが昨年よりも良い記録が出せていました。

“完走出来れば十分!!”

と思っていつつも、親としてとても嬉しい結果となりました(*^^*)

本人の感想と今後の事。

走り終えたレミは

「なんか全然速く走れなかった〜」

とぼやいていました。

一緒に走った同じ年のお友達がいたので(レミは5月生まれ、お友達は3月生まれなので学年は違うのですが)

もしかしたらレミは密かに対抗意識を持っていたのかも…。

「○○くんは凄く速かったよね〜。私は遅かったな〜。」

という気持ちも生まれてしまったみたいで。

お友達は16分で完走していたので、確かに比べてしまえばお友達はめちゃくちゃ速いです。

でもレミだって頑張って練習して完走したんだから凄いじゃん!!って思いたい私。

「遅くなかったよ〜。しっかり走れてたよ!!」

とお話していたのですが、来年の参加はどうかな〜…

昨年は走り終えたあと

「楽しかった〜(*´▽`*)来年も走りたい〜!!」

と意気込んでた娘ですが、今年は疲れた表情をしていたのが気掛かり…。

来年はレミが参加したいと言わなければ無理して参加させるつもりは無いのですが

「出たい!!」

と言ってくれたら嬉しいなぁ〜。

まぁ、今後の事はどうあれ、親子で走った事が良い思い出になってくれればと思っています(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ジョギング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント