【ハッピーセット】マクドナルドでひみつのリカちゃんを入手した!パワーアップしたおもちゃで遊びが盛り上がりそうです。

こんにちは。リカです(*^^*)

2018年11月16日から、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃは女の子に大人気の『リカちゃん』男の子に大人気の『プラレール』ですね。

しかも、30日からはひみつのおもちゃが登場するという企画!!

我が家の5歳の娘も、ひみつのリカちゃんをゲットしたくて気合いが入っていました(*^^*)

リカちゃんもプラレールもどちらもタカラトミーから発売されている玩具ですが

小さなお子さんのいるおうちでは子供達からの「マックに連れて行って〜!!」コール…あったりするでしょうか?

*ネタバレ記事となりますので、ご了承の上、大丈夫でしたら読み進めをお願いします。

シークレットリカちゃんは。

さてさて、11月30日から第2弾になりましたね。

第2弾は4種類のリカちゃんに加えてシークレットのリカちゃんが1つありますよね。

ひみつのリカちゃんはどんなリカちゃんなのだろう〜♪♪

猛烈にハッピーセットのリカちゃんを欲しがる娘をつれて、この週末もマックへ行ってきましたよ(*´▽`*)

おもちゃは食後にあけているんですが、袋の上から触りながら、これかな〜??って予想しながら楽しんでいます(*^ー^*)

今回はリボンの形の感触があったので

「きっとウエディングプリンセスリカちゃんだね〜(*´▽`*)」

話していました。

白いドレスをイメージしながら袋を開けてみると…

出てきたリカちゃんのドレスの色はなんとピンク!!!

おおーー!!

噂の『ひみつのプリンセスリカちゃん』を1回で引き当てちゃいました♪♪

私は全然期待していなかったのだけど、レミは“ひみつのリカちゃんが当たった”という事にとっても大喜びしていました。

実際ピンクにリボンでレミがめっちゃ好きそうなデザインだったしね(*^^*)

今年のハッピーセットのリカちゃんは3体目。

日頃から週末にはマックに行きたがる娘ですが、特にリカちゃんは今娘がよく遊ぶおもちゃの1つなので娘の「マック行こう!」コールにも普段以上の気合いが入っています。(笑)

昨年のクリスマスと今年の誕生日はリカちゃん三昧だったので、家には『リカちゃん おきなショッピングモール』『リカちゃん ミスタードーナツショップ』『リカちゃん ビューティーハウス』の3つのおもちゃがありまして、かなりリカちゃん遊びが楽しめる状態になっているんですよね。


リカちゃん セルフレジでピッ!おおきなショッピングモール


【リカちゃん】ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ


リカちゃん ビューティーハウス

とくに、お店系のおもちゃは人形が沢山合った方が賑やかにみえるので、ハッピーセットのリカちゃんも重宝されますね。

第1弾では『やさしいナースリカちゃん』『ラブリーバレリーナリカちゃん』を入手していて、今回の『ひみつのウェディングプリンセスリカちゃん』で3体目のリカちゃん♪

とっても賑やかになりました(*´▽`*)

昨年(2017年)のハッピーセットのリカちゃんと比較。

実は昨年のクリスマスプレゼントにリカちゃんを欲しがるようになったきっかけはこの時のハッピーセットでした。

最初の週末に貰えるDVDの宣伝力が凄いですよね〜(*´Д`)

昨年のリカちゃんは3体あるんですが…(右の3体です)

『不思議の国の リカちゃん』が2体と『だいすき リカちゃん』が1体。

合わせると6体に!!

実は服の脱げやすさがストレスに感じちゃって(立たせると脱げちゃっていたんで…)着せ替え人形だというのに土台と服はアロンアルファで接着してしまったのです(^ー^;)

元々被りもあったしそこまで着せ替えを楽しんでいる感じでもなかったんで後々後悔する事も無かったかな。

今年のリカちゃんを貰った際にどうしようかと迷ったのですが、今年のリカちゃんの服はちょっとパワーアップしていますね!!

留め具の部分が強化されていて、カッチリとハマるように改善されていました。

写真で比較すると

↓昨年のリカちゃん

↓今年のリカちゃん

ちょっとわかりにくいですが、わかりますかね〜。

とっても嬉しい改善!!

これなら脱げやすさのストレスが無いし、着せ替えを楽しめる!!(*´▽`*)

リカちゃん遊びがますます楽しくなりそうです♪♪

ひみつのプラレールの話し。

リカちゃんと同期間中に配布されているハッピーセットのプラレール。

男の子だったらこちらを貰いたいお子さんが多いですよね!

プラレールもリカちゃんと同様に“シークレットプラレール”が存在していますね(*^ー^*)

シークレットプラレールをお友達が持っていたので見せてもらったのですが

香りがするプラレールでしたよ♪

とっても可愛い香りがして…リカちゃんより特別感がある気もしました。

“シークレット”というシステムは今まで無かったので新鮮で面白い企画だったな〜と思います(*^^*)

このタイミングでの『リカちゃん』と『プラレール』のおもちゃ。

そしてオリジナルのDVD。

サンタさんからのプレゼントもリカちゃやプラレールのシリーズを貰うお友達が増えそうですね♪♪

にほんブログ村テーマ マクドナルド(マック)のハッピーセット♪へ
マクドナルド(マック)のハッピーセット♪

コメント