毛糸ピエロのソフトメリノで編んだマフラーと毛糸の話し。

先日購入した毛糸で早速編み物をしてみました。

購入した毛糸は毛糸ピエロさんのソフトメリノ(極太)を4玉です。

(すみません、ブログ内の写真は実物と色味が違ってしまいました)

毛糸と一緒に編み図が載っているカタログを2冊も付けてくださり、よく編み物をする方には嬉しいんじゃないかな〜と思います。(*^ー^*)

編んだマフラーは。

マフラーは私や夫に編む時に気に入っている編み方があって、いつもそれだったんですけども

メリヤス編みの裏と表をチェック状になるように編む編み方。

裏も表も同じ模様になるし、使いやすくて(*^^*)

で、娘のもその編み方で編んでいきました。

子供が使うものだから端に飾りを付けたくて

ボンボンを付けてみたのですが…

付けてみると

チェック柄とボンボンってあまりあわないですよね(*´Д`)

長さもちょっと長くなってしまって出来上がりがイマイチ気に入らないのだけど…

レミはとっても気に入ってくれたみたい♪♪

使った毛糸は、ピーチパフを3玉とサーモンピンクを半玉。

次は二目のゴム編みとかあっさりした編み方でもう少し短めのスッキリしたマフラーにしたい…なぁ

マフラー2本もいらないか?…とは思いつつも

ネイビーのマフラーにこのサーモンピンクの毛糸でボンボンつけたらきっと可愛いなぁ〜なんて、もう1本編んじゃおうかな〜なんて思っています。

毛糸の感想。

毛糸の触り心地がとても良いです♪

チクチクしなくて滑らかだし暖かい(*´▽`*)

色はピーチパフの方は色がくすんだ時にちょっと汚く見えそうかなぁ。

元々私はサーモンピンクの方が好きなのですが、この毛糸もサーモンピンクがとっても可愛い♪

毛糸はちょっと割れやすいです。

私はあまり気になりませんでしたが、編みにくく感じる人もいるかも?

ボンボンにした時に凄く可愛くなります♪

やはり極太は編みやすいしすぐ編み終わるので初心者には楽チンですよね♪


\P20倍/\アンジェ全品/【521】ソフトメリノ極太[毛(メリノウール)100% 極太 40g玉巻(約40m) 全14色]毛糸ピエロ/編み物/手編み/手芸/けいと 12/4(火)20:00→12/11(火)09:59

太さ違いの並太は極太以上にカラーバリエーションが豊富!!

ネイビーもあるので、次はこっちを買ってみたいです♪


\P20倍/\SUPER★GOGO/【214】ソフトメリノ[毛(メリノウール)100% 並太 40g玉巻(約95m) 全18色]毛糸 ピエロ♪編み物/手編み/手芸/けいと 12/4(火)20:00→12/11(火)09:59

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ハンドメイド
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント