毎朝コーヒーを淹れてくれる人。

「レミね〜、大きくなったら毎朝レミのためにコーヒー淹れてくれる人と結婚する!!」

珈琲を飲まない5歳の娘がこう言ってます…。

私、実は毎朝夫に珈琲を淹れてもらってます。

それをみてレミが

「今日もパパがママのコーヒーいれてくれたね!ママ良かったね(*´▽`*)」

って必ず言ってきます。(笑)

そもそも、夫に珈琲をいれてもらうようになったのは

2年くらい前に私がコーヒーメーカーを買いたい!!って言った際、場所を取るからって夫に反対されたのがきっかけ。

「邪魔になるからいらないでしょ!それなら俺が毎日コーヒーいれるよ!」

って。

そしたらその後、本当に毎日、コーヒーいれてくれるようになりました。

朝の忙しい時に私のためにちょっとだけ早く起きてコーヒーをいれてくれるって、地味に嬉しい事♪♪

コーヒーメーカー買うより全然イイ(*´艸`)笑

レミが何気によく観察していて「パパって優しいなぁ〜。今日もママにコーヒーいれてる!」と毎日思っている事は想定外でしたが

“毎日レミのためにコーヒーいれてくれる人”いたら良いね〜って思う(*´▽`*)

レミのアドベントカレンダー

レミは毎朝起きてすぐにチョコを取りに行くんだけど

2個入っていたら必ず私のところに持ってきてくれるの!!

「今日はママの分も入ってたよ(*´▽`*)」

って。

私はレミがいない時にこっそり中を確認していて“2個入っている日がある”って事は知っていたし、2個入っている日のチョコを狙っていたのは事実だけど(笑)(関連記事⇒

私のそんなところをレミが見越して“ママの分も入ってる!”と思ってくれる事が嬉しくてね

レミのこんなところはきっと夫譲り。(そもそもレミは夫と良く似た性格をしていると思う)

私が子供の頃だったら1人で2つ食べちゃっていたと思う(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました