【幼稚園】2学期最後の行事、音楽会を終えて。【年中】

先日レミの通う幼稚園で音楽会がありました。

プレの時から数えて3度目の音楽会。

年中の今年はピアニカと合唱でした。

 

ピアニカの練習は6月からスタートしたのですが、音楽会での曲目はレミは習っているピアノでも弾いた事のある曲。

ピアニカには何の心配もしていませんでした。

レミも、自分はピアニカが得意だと思っていた様子。

園でも楽しく練習に取り組んでいたようです(*^ー^*)

 

昨年の音楽会での様子。

昨年は合奏でトライアングル。トライアングルは100均で買ってきて家でもよく練習をしていました。

終わった後には“お腹が痛い”と言ったものの、家に帰ってパジャマに着替えた途端に治った!というエピソードもあるのですが

恐らく、緊張のあまりにお腹が痛くなったのではないかと思われます。

出番の際にも表情はガチガチで、見ていて“めちゃくちゃ緊張してるなぁ〜”というのが伝わってきたんです。

 

今年の音楽会での様子。

そんなわけで、今年も本番の時大丈夫かな?と心配していたのですが

今回の音楽会は親目線でみると、レミの表情がとても柔らかく見えたんです(*^^*)

元々とっても緊張しい〜なのに、あまり緊張しているようには見えなくて。

それだけ自信を持てる状況だったのかな?って思えて

娘の成長を感じつつ嬉しく思いました。

『出来る!!』『出来た!!』っていう経験、沢山積んで欲しいです(*^^*)

 

一生懸命演奏する姿や、歌う姿には親としては感動せずにはいられないですよね…。

 

3学期に向けて。

2学期も今週いっぱいで終了!

あっという間に今年も終わろうとしています。

新しいお友達にも恵まれて、毎日楽しく幼稚園に通ってくれているので本当に有り難い…

3学期には最後の大行事、お遊戯会が待っています。

新学期入ってすぐに練習がはじまるので、また子供達にとっては練習で大変な毎日になるのかな。

 

冬休みは娘といっぱい遊びたいなぁ(*´▽`*)

幼稚園があると遊び足りないんだよなぁ…(笑)

 

そして、3学期は体調を崩す事なく元気に幼稚園に通って欲しいです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント