【100均】セリアの『国旗かるた』は100円とは思えないクオリティの高さ!国旗好きの6歳の娘が楽しく遊べるアイテムでした。

以前に娘が国旗にハマっていてダイソーの国旗カードで遊んでいるという話しを書いた事があるのですが(関連記事:国旗に興味津々の5歳の娘。kodomoeの付録のこっきえほんとダイソーの国旗カードにハマる。

その後、セリアで『国旗かるた』が売っているのを見つけ購入しました。

娘はとっても気に入っているのでいつも楽しく遊んでいます(*^^*)

セリアで売っているカルタ。

セリアには国旗かるた以外にも都道府県かるたや四字熟語かるた、日本史人物かるたなど、楽しく遊びながらお勉強にもなる知育要素の高いカルタがいくつか売っています(*^^*)

カルタって子供は大好きだけど、普通のお店で色んな種類のものを購入しようとすると結構な金額になってしまいますよね…。

出来れば低コストで購入出来ると嬉しいところ。

その点、100均で購入出来れば1つ100円。

もし5つ買ったとしても500円!!

コスパに良さはピカイチ♪♪

今回は色々あるカルタの中から、娘が大好きな『国旗』のカルタを選んで遊んでみました(*´▽`*)

セリアの『国旗かるた』。

中に入っているのは48カ国分の国旗が載った取り札と、同じく48カ国分の国旗の特徴が書かれている読み札。

そして、小さな世界地図も一緒に入っています。

国旗と一緒に国の場所を確認出来るのは嬉しいですね(*^^*)

取り札の表には国旗だけではなく国名、首都、面積が書かれていて

裏には国の形や首都の場所、国の特徴が書かれています。

カルタとしてだけではなく、眺めるだけでも娘が楽しめるようになっているんです(*^^*)

読み札は国旗の由来や特徴が書かれているので、取り札とセットで見ると国旗がとても覚え易いです。

娘は国旗を好きになってからこのカルタで遊んだというのもあるのですが

このカルタで遊ぶようになってからますます国旗が大好きになり、世界の国々の事に興味を持つようになりました♪(*^^*)

レミはその後、クリスマスにはおじいちゃんおばあちゃんから『しゃべる国旗付き地球儀』と『こども世界地図』をプレゼントしてもらい楽しく遊んでいます。


地球儀 レイメイ藤井 しゃべる国旗付き地球儀スタンダード 20径 OYV46 音声機能 子供用 学習


楽しく学んで力がつく!こども世界地図 豊富な写真と見やすい地図で、楽しく世界の国ぐにを学 [ 永岡書店編集部 ]

セリアの国旗かるたはとても良い商品だったので、今度また機会があればセリアの他のカルタも遊んでみたいと思います♪♪(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

100均知育遊び
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント