キッズ用のイヤリングと指輪作り。

娘と頻繁にビーズ遊びをするようになってから…

アクセサリー作りを学びたいなぁ〜と思うようになってきました。

ただビーズを繋いでいくだけじゃなくて、工具とか金具を使いながらもう少し本格的なものを作りたいなぁ〜って。

とは言っても目的はだた1つ。

“子供に「可愛い!!」って思って貰えるものを作りたい!!”

ってだけなんです。

アクセサリー用の工具を買ってみました。

丸カンの繋ぎ方すら知らなかった私。

工具の名前も種類も全然知らないのですが、ネットでアクセサリー作りの『スタータセット』的な物を購入しました(*´▽`*)


アクセサリー工具の6種セット

  • 平ヤットコ
  • 丸ヤットコ
  • ニッパー
  • 指カン
  • ピンセット
  • ビーズスコップ

が入っているセットです。

でもちゃんと調べてみると、パーツもセットになっている物を買っておけば良かったとあとから後悔したのですが…(パーツはその後別のお店で購入)


アクセサリーパーツと工具の20種セット

丸カンの繋ぎ方をYouTubeで見て勉強してみました。

一旦覚えたらそんなに難しくなさそう!!

少しずつ覚えていきたいなぁ〜って思っています(*´▽`*)

キッズ用のイヤリングセットを買って作ってみたよ!!

キッズ用のイヤリングってあんまり売ってるのを見かけないですよね〜。

レミはプリキュアのアクセサリーで1つだけイヤリングを持っているのですが、とってもとっても気に入っていて…

一度出先で無くしかけた時は大騒ぎになりました。

そんなキッズ用のイヤリングのパーツって、ネットで探すと比較的安価で購入する事ができるんです。

↓こういうものですね。


子供用イヤリングパーツ 5ペア10個セット 13mm 

これを買ってレミやお友達に可愛いイヤリングを作りたいなぁ〜なんて思ったりして更に探してみると…

アクセサリー作り初心者でも楽しめそうなセットが売っていました(*´▽`*)


キッズイヤリングセット  

イヤリングのパーツが10ペア(20個)と自分で組み合わせて使えるデコレーション用のパーツや丸カンとチェーンが入っているものです。

これ、1300円くらいなのですが、それで可愛いイヤリングが10個も作れてしまうのね〜!!って思うとお手頃価格な感じがする!!

工具を使う事に慣れるにも丁度良いです♪

で、このパーツを使ってレミのイヤリング作りをしようと思い、レミに

「どれを使ってイヤリング作る〜?好きなの選んでみて〜(*´▽`*)」

と声をかけたところ…

レミはこのセットのパーツではなくて、先日のビーズの詰め放題で入手したビーズを指定!!

レミが気に入ってた星の形のビーズで作って欲しい!!とのことでした(*^^*)

↑紫の星を使って欲しいとのこと。

良いね♪良いね♪♪

そして、レミから更なる案が…

「ちょっとパソコンで“キッズ イヤリング 作り方”で検索して写真を見せて欲しいんだけど…」

ってw(゜o゜)W

レミから『検索して!!』ってワードが初めて飛び出してきたからちょっとビックリしてしまった。

しかも“可愛いイヤリングを作ってもらいたい!!”という気迫が凄過ぎて(*´Д`)

そしたら、100均で売ってる小さなポンポン(写真の右下に写っている、レミが工作でよく使っているもの)

を使ってピアスを作っている動画が出てきて、それを作って欲しいとの指定。

けど、Tピンも9ピンもまだ家に無いので(楽天マラソンで買ったからそろそろ届きそう♪)

ボンドを使ってイヤリングパーツに直接付けてあげました(*^ー^*)

完成品はこんな感じ♪♪

つけると♪♪

レミは自分が満足出来るレベルの“可愛いイヤリング”を手にして嬉しさがとまらない感じだったなぁ♪

キッズ用の指輪パーツを買って作ってみたよ。

イヤリングのパーツと一緒に、指輪パーツも購入しました。

土台部分にボンドで飾りを付けるだけでオリジナルの指輪が作れちゃうっていうもの(*´▽`*)

お値段もとってもお手頃♪


台座付き 子供用 指輪パーツ 18個

家に溜まりまくっているアクアビーズやらアイロンビーズの作品を付けても可愛いだろうなぁ♪って思って。

今回はレミに

「自分の作った物の中で指輪にしたいと思うものあったら1つ選んで持ってきて〜♪」

と声をかけました(*^^*)

するとレミが選んで持ってきたのは、小さなプラバン!!

ちょっと曲がっていていびつな形をしているけれど、レミが『なかよしハート』と命名したハートが2つ並んでいる可愛いサイズのプラバンです。

デコレーゼで描いたからハートがキラキラしていてとっても可愛いの!!


【サクラクレパス】デコレーゼ [ラメカラー]

なかよしハートのプラバンを指輪の台座にボンドで接着♪♪

簡単にオリジナルの指輪が完成(*´▽`*)

レミは指輪はいくつか持っているんだけど、自分オリジナルデザインの指輪は別格で愛着が湧くようで

「すっごく可愛い〜!!お母さんありがとう!!大好き〜!!」

って、抱きついてきてくれて私も嬉しかったなぁ♪♪

最後に。

今度はプラバンを使ってスピログラフ柄のアクセサリーを作りたいなぁ〜って思っているところです♪

『クルリグラフデラックス』を購入する際に


クルリグラフ デラックス 

いくつか“やってみたい!!”と思った事があって、その1つがスピログラフ柄のアクセサリー作り♪♪

イヤリングのパーツも指輪のパーツもまだ沢山あるから色々作って楽しめそうでワクワク♪♪

キッズ用のアクセサリー作りは私の新しい趣味となってくれそうな予感です(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ハンドメイド
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント