セリアのSIKIRIシリーズに新しいサイズ『SIKIRI 10』が登場!!LaQ収納を見直しました。

こんにちは。リカです(*^^*)

セリアの『SIKIRI』シリーズのケースを気に入っていて、おもちゃの収納にはよく使っているのですが

先日セリアに行った際に新しいサイズを見つけました(*´▽`*)

今まで売っていたものは、仕切りの数が0、3、6、15、30、42のもの。

例えば、仕切りの数が6のものと30のものはLaQの収納に使っていましたし(関連記事:

仕切りの数が15のものと42のものはアイロンビーズの収納に使っています。(関連記事:

新しいものは『SIKIRI 10』。

新しく売られていたのは

仕切りの数が10のもの。

いつから販売されたのかはわかりませんが…私が行っているセリアでは先月まで見かけませんでした。(今までも私の行動範囲内で売ってなかっただけであったのかな?)

10個に分かれた仕切りはとても使いやすいサイズ感です。

仕切りが6個の次が15個と言う事で、数に開きがあったので、今後便利に使えそう♪♪

これを見て真っ先に使いたいなぁ〜と思ったのがLaQの収納!!

今までの収納に使っていたSIKIRI30はケースの厚さが薄い作りになっていて(0、3、6、15は厚くて、30と42は薄いんです)

もう少し量が入るといいなぁ〜って思っていたんですよね。

LaQを入れ替えた。

さっそくLaQを入れ替えてみました(*^ー^*)

元々はこのような感じだったのですが

ケースの数を1つ減らす事ができました(*^^*)

SIKIRI 6の方(写真左)には今まで通り基本パーツ(no1,no2)を入れ

SIKIRI 10の方(写真右)にはジョイントパーツの5種類(no3,4,5,6,7)を入れています。

ジョイントパーツは5種類なのでちょうど良く分けて入れられるのが嬉しい♪

形を分けて収納するようになってからすごく遊びやすくなっているので、我が家は今後もパーツを分けて収納するのは変わらないと思います(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント