今年の目標と節分。【2019年】

こんにちは。リカです(*^ー^*)

少し遅れましたが、日曜日は節分でしたね〜!!

最初に言ってしまいますが、今年は節分当日に節分らしい事をしませんでした…。

マラソン大会への参加。

3日は、私が参加するマラソンの大会がありました。

10kmとマラソンにしては比較的短めの距離なのですが、レミが産まれてからはよく参加している大会(レミが産まれる前はハーフで参加していました)です。

マラソン大会の日は朝早くに家を出る事になるのと、走った後は仲間内での打ち上げを予定していたので、今年は鼻っから3日の日に節分する事を諦めていました。

で、大会の方はというと…結果はイマイチだったのですが

練習をきちんとしておらず、普段のジョグは本当に緩いペースのジョギングを1回40分程度。

回数だけはちょくちょく行っていたけれど、スピード練習も長距離練習も一度も行わなかったので(やらなきゃって思ってはいたんだけどね…)、過去ワーストタイムを更新してしまう結果にw(゜o゜)W

10km56分でした。

だた、これも最初っから記録を狙っていなかったけれど(諦めモード)自分のペースで気持ちよく走れたので(天気には最高に恵まれた♪)まぁ良い!!と言えば良いかな。

毎年12月に参加しているマラソン大会の部門別順位で

6位以内の入賞をする!!

を目標でいこうと思います(*´▽`*)

ちなみに、レベルが高い大会ではないので、そこまでハードルが高いわけではありません。

一度だけ、入賞目指して真面目に練習した年があったのだけど、そんな年に限ってエントリーミスして走れないという事を大会当日に知るという悲劇…°・(ノ∀`)・°・

レミが産まれてからエントリーミスした↑の年を除いて毎年参加している大会なのですが(レミを産んだ年も走った(笑))

過去最高順位は7位。

今年はこれをぬりかえよう♪♪

ついでに…

その大会はレミもいつもパパと一緒に参加している大会なので(今年も出るって今から張り切っている)、レミの目標タイムも設定しておく事にしました。

2.5kmを19分59分以内でゴール!!

おそらく、レミをどの程度練習に誘い出せるか次第(私次第)だと思うので、今年のマラソン大会は親子で目標を持って挑みたいと思います(*^^*)

節分の事。

3日の早朝…前日にスーパーで購入したのり巻きを食べました(*^^*)

恵方巻きの代わり。

豆まきは5日に。

パパの帰りが遅いというので、うさももちゃんに鬼役をやってもらって豆まき〜。

いつも節分が終わってから最初の大安に雛人形を出していたのだけど、今年は節分の次の日の4日が大安+立春+晴天で雛人形を飾るのに絶好の日でしたよね!!

我が家はその日を逃したので、いつ飾ろうか今考えてる最中。

次の大安は9日の土曜なんだけど、天気予報が雪なんだよなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ジョギング節分
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. こんばんは。
    今年の目標、自己最高のマラソン大会で6位入賞、目指して頑張ってくださいね。
    節分に恵方巻がわりに海苔巻き、とても美味しそうですね。
    豆に代わりピーナッツというのもいいですね。(´▽`*)
    応援ポチ。

    • メグさん>応援ありがとうございます(*^^*)
      豆は私が生まれ育った地域では落花生が主流だったので今でもそのまま落花生を使ってます。撒いて拾っても抵抗無く食べれて良いですよ〜♪