【ピアノ】新しい教本を貰ってきたよ。

先日66回目のピアノのレッスンを受けてきたレミ。

今レッスンで教本として使っている『ピアノひけるよジュニア3』という本があるのですが


ピアノひけるよ ジュニア 3橋本晃一編さん ドレミ楽譜出版社

 

『ピアノひけるよジュニア3』が終わったら2月に始まったばかりの新しいプリキュア“スタートゥインクル プリキュア”の変身アイテム、“スターカラーペンダント”を買って貰う約束をパパと交わしていました。【関連記事:ピアノの練習と娘のおねだり。

 

目標の為に一段と練習に気合いが入っています。

今回のレッスンではいよいよ『ピアノひけるよジュニア3』の最後の曲に!!

早ければ来週には終わりかな?もう少しかかるかな??

 

ということで、まだ『ピアノひけるよジュニア3』は終了していないのですが、一足早く次に使う教本を貰ってきましたよ。

 

2冊!!(*´▽`*)

『ピアノひけるよ シニア1』と『みんなのオルガンピアノの本3』をいただいてきました。

 

『ピアノひけるよ シニア1』は今やっている『ピアノひけるよ ジュニア3』の続編。


ピアノひけるよ!シニア1 [ 橋本晃一(音楽家) ]

『みんなのオルガンピアノの本3』は以前にやっていた『みんなのオルガンピアノの本2』の続編となります。


新版 みんなのオルガン・ピアノの本3   

今までの横長で音符が大きくてイラストが多かった教本と比べると、イラストがグッと減って音符も少し小さくなって、少しお姉さんな楽譜になった印象。

内容も大分難易度がアップした感じがします。

 

丁度1年前の発表会で弾いたメヌエットがこのくらいの難易度かなぁ??

日々の練習も大変になりそう…。

 

お約束の“スターカラーペンダント”は今ちょうど楽天スーパーセール中なので購入しておこうかな(*´▽`*)と思っているところです。

早く使わせてあげたいなぁ♪

 

今シーズンのプリキュア、“スタートゥインクルプリキュア”は前作以上に子供の間ではとっても評判が良いですね!(*^ー^*)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました