5年半振りのスマフォ買い替えと新しいスマフォケース。

こんにちは。リカです。

長い事使っていたスマフォが不調で、突然電源が落ちてしまうようになったのでとっても不便していました。

一旦電源が落ちると、充電してからじゃないと使えなくなってしまうという状態。

 

かれこれ5年半の間愛用していたiPhone5cをiPhone8に買い替えました。

初めて買ったスマフォがiPhone5cだったので、今回のが2代目のスマフォ♪♪

色々引き継ぎに失敗するんじゃないかとドキドキしていましたが、大丈夫でした(*´▽`*)

 

やっぱり5年も経つと色々進化している物で、通信速度も容量も全然違う!!

そして、元のiPhone5cは結構小さめだったので、大きさもかなり大きくなった感じがします。

左が8で右が5cです。

 

そしてそして!!

5cに合うスマフォケースって全然売っているのを見かけなくて、ケースを楽しむ事が出来なかったんですが、8なら色々選べますね〜(*´▽`*)

スマフォ変えたら絶対にすぐ気に入ったケースを買う!!とずっと意気込んでいたので、探しましたよ〜。(そのとき丁度楽天のスーパーセール中だったしね♪)

 

まずは…大好きな ツモリチサト をチェック♪

そしたらすぐに気に入ったものがあって(笑)

即決め(^艸^*)


ツモリチサト iPhoneケース tsumori chisato CARRY スマホケース モバイルケース ドットフラワーネコ iPhone7 iPhone8 レザー 本革 手帳型 59016 ツモリチサト キャリー レディース 正規品 ギフト

ツモリのおなじみの雲の模様の箱に入って届きました♪

いや〜♪可愛くてテンション上がる!!(*´▽`*)

ドットの模様部分はちょっとピンクがかったシルバーなんです。

キラキラと可愛いの!!

購入したのはピンクです♪

手帳型のスマフォケースを持つのが初めてなのだけど、カードってみんなどんなカード入れて使ってるものなんでしょう?

このスマフォケース、レミがめちゃくちゃ気に入ってくれていて

「ママのスマフォのケース、凄く可愛いね!!」

って何度も言ってくる。(笑)

人の持ち物を本当よく見ているのよ!!

 

iPhone8もスマフォケースも、また5年くらい使えるように頑張りたいと思います♪(笑)

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お買い物
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました