【幼稚園】進級祝いにお弁当セット一式を新調したよ。【年長】

昨年、年少から年中に上がるタイミングで、進級祝いとして文房具のセットをレミに贈りました。

今年はどうしようか〜…

特にコレという物が思いつかずにいたのだけど、昨年あったものが今年は無いっていうのもなんだかな〜と思い考えていたのですが

そんな時にレミから

「新しいお弁当箱が欲しい!!」

という申し出がありました。

お弁当セット一式を新調する事にしたよ。

レミが使っているお弁当セットは、当時私の好みで購入した『くまのがっこう』のもの。

今売っている物は絵柄が変わってしまったけれど、↓このタイプのものです。

サイズは360ml。

その前に使っていた300mlのものも時々使っていました。(遠足とかクッキングの日はお弁当少なめに…と言われるので。)

年少のうちは↑のお弁当箱1つにデザートも入れていたのだけど、年中に上がってからは別でデザートケースを持たせる事が増えたので、少し大きいサイズのお弁当箱に変えたら1つにおさまるかな?と思いまして。

そして…使えないってわけではないんですが、今使っているお弁当箱、蓋の絵柄がかなり禿げてきてるんです。カトラリーのセットも同じくです。

この場合どのタイミングで変えようかな〜?というのは迷うところなのですが、今使っているものは私の好みで購入したけれど、今はレミ自身にハッキリとした好みが出てきているので、自分の好きな物を選ばせてあげるのも良いかな?って思えてきました。

そんな訳で、お弁当箱はワンサイズUPの450mlの物を購入する事にし、同じ柄のカトラリーセットとコップ、おしぼりケースも新しい物を購入する事にしました(*´▽`*)

今年はお弁当セットを進級祝いのプレゼントにします♪♪

選んだ柄は。

レミが選んだ柄は、ラプンツェル!!

ディズニーの中で、レミはラプンツェルが一番好きなようです(*^ー^*)

これを今日楽天でポチリ♪♪

新しい気分で年長さんのランチタイムを楽しめそうですね(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント