【おでかけ】佐倉チューリップフェスタへ。見応え抜群のチューリップ畑に娘もはしゃぐ。

GW中ですが、今日は2週間ほど前にお出かけした時の話しです(*^ー^*)

千葉県の佐倉市は蘭学で有名。

「西の長崎、東の佐倉」と地元民の間では言われているのだそう。

そんな佐倉には大きなオランダ風車があるのですが、その風車の近くの畑が春にはチューリップ畑になるんですよ。

チューリップ畑で行われていたチューリップフェスタへ遊びに行ってきました♪(*^^*)

私は花の中でチューリップが一番大好き!!

レミもお花が大好きでお花が見れる場所にはいつも大喜びしてくれるので、佐倉のチューリップフェスタには何度か行った事があります(*^ー^*)

広いチューリップ畑が素敵!!

見渡す一面がチューリップ!!

すっごく綺麗です。

チューリップフェスタへはいつも土日に行くので毎度混み合っているのですが、広いので混み合っている状態も緩和されます。

今年は寒い日が続いたので桜も咲いていて、お花見している人も多く見受けられました。

チューリップも今までは枯れてしまっている品種もあったのですが、今年はいつもより長く咲いているのか枯れているものが殆どなくていつも以上に綺麗に見えましたよ(*^ー^*)

お花も大好きですが、出店も大好きなレミは、チューリップ見てる間ずっと「チョコバナナ食べたい〜〜!!」って言ってた(笑)

ジャンケンで勝ったら2つくれるという事だったのですが、レミは見事にジャンケンに勝ってくれたので私の分もゲット(*´ω`人)ワーイ

お花と一緒に写る娘が可愛過ぎて、ここに来るといつも写真を撮り過ぎてしまいます♪

来年も来たいなぁ〜〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました