小櫃川を舞う沢山の鯉のぼりと木更津アウトレット。

こんにちは。リカです(*^ー^*)

 

このGW中に一ヶ所行きたい!!と思っていた場所がありました。

昨年のGWに行こうと計画していたのに行けなかった小櫃川。

昨年のGWの後半、レミが体調をくずしてしまい行けなくなったんです。

 

小櫃川は千葉県の木更津にあるのですが、毎年4月下旬〜5月上旬に小櫃川の端と端にロープを渡して“大空に鯉のぼりを揚げるイベント”が行われるとの事で(*´▽`*)

大好きなはるのゆきさんのブログ『ロマンチックカントリーに憧れる主婦の暮らし』でUPされていた記事をみて(関連記事:沢山の鯉のぼりと、雑貨屋カラコロの可愛いTシャツ

行ってみたいな〜!!って♪♪

我が家には娘しかいなくて鯉のぼりとは無縁ですが、素敵な鯉のぼり、見てみたかったしレミにも見せたくて!!

そんなわけで、今日は木更津まで足を運んでみましたよ(*´▽`*)

 

大空を舞う鯉のぼりを見てきたよ!!

写真でも素敵だなぁ〜と思っていたのですが、実際にみると尚更素敵(*´▽`*)

自然あふれる場所で雄大に舞う鯉のぼり達。

 

出店も出ていて沢山の人で賑わっていました。

レミが…

「ここってさ、食べながら見る系じゃない??(*´▽`*)」

なんて言い出しw(゜o゜)W

 

出店でわたあめ買って欲しいアピール(笑)

でもあとでお茶したり食事したりしたいと思っていたので、却下したんですが(*´艸`)

どこに行っても食べる事ばかり考えているもんだわ(笑)

 

こういうのは長い事眺めてても飽きない♪

レミも喜んでいて、見せてあげれて良かったなって思っています(*^ー^*)

リベンジ完了!!

 

木更津アウトレットへ!!

折角木更津へ来たのでアウトレットに寄りました♪

お目当てはレミの長袖の服!!

昨日の記事にも書いた通りレミの身長の伸びが著しくて、110cmの服は今年で3年目。

どれもヨレヨレになっちゃってね、お出かけの時に着る服はいつも同じ服になっちゃう。(笑)

120cmの服を買足したいと思っていました。

多分120cmの服も長い事着るだろうからちょっと良い服買ってもいいかなって♪

半袖は次のサイズも沢山あるから長袖が欲しくて。(いつも夏に帰省するからおじいちゃんが沢山買ってくれるのよ。ありがたい♪)

でもこれから暖かくなるのに長袖なんてそんなに売ってないですよね〜。

結局薄手の上着を1枚だけ購入♪(すでに着用済み)

レミの大好きなメゾピアノで。

これレミの服にはとても合わせやすくて重宝しそうです。

春先はコレ羽織って中に半袖着たりすると丁度よさそう。

 

あとはレゴ!!

ディズニーのレゴ、初めて購入しました(*^ー^*)

売り物どれも可愛くて作ってみたくなる♪♪(私が(笑))

 

そして、私のキッチン用品。

栗原はるみさんのお店で♪

素敵なキッチン用品が沢山売っていてどれも欲しくなって迷ったけれど2つだけ。

フライパンで蒸し料理が出来る蒸し器と、小さい泡立て器。

 

蒸し器持って無かったから料理の幅が広がる〜(*´▽`*)

小さい泡立て器はずっと100均で購入したものを使っていたんですが、使う頻度が多いし、このしっかりした作りのものはレミが使うにも使いやすそうなので思い切って買い替えてみました。

大事に使いたいと思います(*^ー^*)

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

  1. リカさんこんにちは!

    ブログを拝見するのが久しぶりになってしまいました~。ちょっと前から遡って読ませて貰ってます(*^^*)
    木更津までいらしてたんですね!
    我が家も勿論小櫃川には行ってたので、お会いしたかったなぁ…
    その場にいても分からなかったかもしれませんが、意外と気がついたかもしれません( *´艸)

    鯉のぼりを揚げる会の方々の高齢化と後継者がいない事により、噂ではそろそろこのイベントが終わってしまうかもしれなくて…
    でもリカさんたちのように、遠くから足を運んでくれる方が増えてもっと知名度が高くなれば、無くならないかもしれないですよね(*^^*)
    このイベントが続く限り、毎年訪れたいと思っています♪

    ウチは屋台でかき氷を買わされました(^_^;)
    子供って屋台好きですよね~でも高い!
    鯉のぼりとレミちゃんの写真、とっても可愛いです( *´艸)

    • ゆきさん、お久しぶりですーー!!お元気でしたか??(*´▽`*)
      念願の鯉のぼり見に行けて大満足!!とっても素敵でした♪♪
      こういう素敵なイベントが無くなっていくのは寂しいですね…(*´Д`)
      なんとかなんとか続いてくれるといいのに…
      私もまた来年見に行きたいなぁ〜
      私は運転しないから夫次第かな(笑)
      ゆきさんや子供達ともお会いしたい♪♪
      コメント下さりありがとうございます!!
      またブログ更新されるのを楽しみにしています(*^ー^*)

タイトルとURLをコピーしました