娘の6歳のお誕生日。

こんにちは。リカです(*^ー^*)

 

娘のレミがお誕生日を迎え、6歳になりました!!

やはりこのくらいの年になると自分の誕生日を楽しみにするようになりますね。

一ヶ月以上前から“もうすぐ!!”って意識するようになって、ずっとワクワクしていたんです。

誕生日当日は一日家で過ごしましたが、振り返りたいと思います。

 

誕生日の日にした事。

レミの誕生日当日は大体家で過ごす事が多いです。

夫も毎年ほぼ休みなので、家族で家でお祝いします(*^ー^*)

一日でした事はこのような感じ♪

  • レミの学習机が届いた。
  • ケーキ作りをした。(スポンジは私が。デコレーションは全てレミ担当。)
  • ピザ作りをした。
  • 家族でパーティーをした。
  • プレゼントのおもちゃで遊んだ。
  • ドレスを着て写真を沢山撮った。
  • お絵かきをした。

あとは私がパーティー準備中に夫と洗車に出掛けたり、日課のピアノの練習をしたり…。

 

飾り付け。

飾り付けは前日にみんなでしました。

ダイソーで購入したガーランドと紙製のお花と数字の風船。

机が届いた。

お誕生日プレゼントの机は誕生日当日に届くように手配しました。

机は朝一、9時頃に届き組み立ては10分くらいで(*´▽`*)

すっごく大喜び♪♪

自分の好きなものを飾ったりしまったりして、レミらしい空間になりましたよ。

GW初日に部屋の模様替えをした話しを書きましたが、そこから更に模様替えをして、かなり雰囲気が変わりました。

ちょっとお姉さんな感じに。

 

ケーキ作り。

毎年恒例のケーキ作りは、今回はじめて生クリームの絞りに挑戦しました。

適当に絞るのではなく、私が絞り方を教えました。

最初はサンドするクリームで絞る練習!!

難しそうだったけれど、初めての割には綺麗に絞れてたと思う♪♪

毎年、レミのケーキ作りの腕が上がっていく様子を見ていくのがとっても楽しい(*´▽`*)

 

記念絵画。

6歳のお誕生日にちなんで手形入りの絵を描いてもらいました。

レミはクレヨンや色鉛筆を使うよりも絵の具で描く絵が一番上手だと思うの…

家族でパーティー。

パーティーはお昼に行いました(*^ー^*)

レミが好きなピザとグラタンで迷ったけれど、ピザで♪♪

ピザは市販の生地に夫とレミでトッピングをしてもらいました。(私ノータッチ。)

手際良く準備出来ないのでパーティーするときは夫とレミにも料理を手伝ってもらっちゃいます(*´艸`)

レミ6歳おめでとう!!

いつまでも我が家の天使でいて欲しいものです(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お誕生日
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント