色鉛筆の買いたしと補充。色鉛筆ケースの中身を娘の好みの色に入れ替えてみました。

12月から使い始めているレミの色鉛筆は36色のもの。

大人の塗り絵向けにセレクトされた色が用意されているセット。

こちらの色鉛筆、レミは大変気に入っております。

 

一年前はぬりえなんてめったにしなかったのですが、今は大好きでほぼ毎日のようにぬりえ開いてます。

色鉛筆かマーカーペンで塗っている事が多いです。

 

そんなレミの色鉛筆、当然お気に入りの色は減りが早くて、ピンクはそろそろ新しいものを用意しておいた方が良いなと思っていました。

あとは肌色として使っているライトフレッシュも結構短くなってきてるかな。

 

そんな訳で、先日いくつかまとめてバラ買いしたんです(*^ー^*)

 

色鉛筆の単色での買い足し。

今回はレミが良く使っている色のストック分を数本買ったのですが

あまり使っていない色を、レミの好みの色に入れ替える作業もしてみました。

買った当初から気になっていたのは、レミの好きなネイビーが入っていなかった事なので濃いめの青系の色は用意しておきたいと思っていました。

あとはごく普通な紫に近い色味のものが無いように思っていたので紫系を少し足したいなぁと。

青系紫系を中心に新しい色をネットで買い足してみましたよ(*^ー^*)

今回買ったのは三菱鉛筆のユニカラーを5本と三菱鉛筆の880番を6本です。

楽天で購入しました(*^ー^*)

ケースの中身の入れ替え作業。

入れ替えにあたり、ケースから抜く色もレミと一緒に選びました。

 

今回抜いた色は以下の5色。

  • 550 ウイローグリーン
  • 601 レモン
  • 620 ブラウン
  • 525 マゼンタ
  • 607 フューシャパープル

新しく追加した5色はこちら↓。

  • 36 うすべにいろ
  • 12 むらさき
  • 10 あいいろ
  • 524 MAUVE
  • 609 DEEP COBALT

 

↓上段が抜いた色で、下段が足した色です(*^ー^*)

抜いた色はストック用に購入した残りの鉛筆と一緒に鉛筆箱に入れてしまっています。時々別の色と入れ替えたりしたいと思います。

 

好みの色が加わってレミはとっても嬉しそうにしていましたよ(*´▽`*)

楽しく使ってくれますように♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

文具・画材
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました