【家族旅行】富士山2合目にある遊園地『Grinpa』のシルバニアビレッジでシルバニアファミリーの世界観を堪能してきました。【GW2019】

旅行2日目は朝から富士山2合目にある遊園地、『Grinpa(ぐりんぱ)』へ遊びに行ってきました。

ぐりんぱにはシルバニアファミリーのおうちを再現した建物や、アトラクションがある『シルバニアビレッジ』というテーマパークがあり、シルバニア好きな人にとってはとっても可愛らしいと思える場所なんです。

レミがシルバニアを大好きで良く遊んでいた頃、いつかここに連れてきてあげたいなぁ〜と思っていたんですよね。

 

シルバニアファミリーのお家に入ってみたよ。

いくつかある建物の中で一番気になったのが『緑の丘のすてきなお家』!!

シルバニアファミリーのお家の1つとして売られているこちら

シルバニアファミリー ハー35 緑の丘のすてきなお家

を再現した建物です(*^ー^*)

 

中に入ると、家具なども置かれていてシルバニアの世界が忠実に再現されています。

とっても可愛らしくて見ているだけで楽しくなってしまう♪

レミも1つ1つ興味深く眺めていました。

緑の丘のすてきなお家を出たあと、次に入ったのは『赤い屋根のおおきなお家』。

このお家では、あちこち遊べるように仕掛けが用意されていたりととても楽しいお部屋でした。

 

他にも風車が可愛い『風の丘のお家』

学校などもありまして

レミはもちろん大喜びですが、親の私たちも見ていて楽しめるものでした(*^ー^*)

 

ののはなうさぎに会えたよ!!

シルバニアビレッジといえば『ののはなうさぎ』!!

建物のあちこちにののはなうさぎさんの人形がありましたが

ののはなうさぎさんの鼻の模様は富士山をモチーフにしているのだとか!!

ぐりんぱのシルバニアビレッジの名物なんです(*^ー^*)

ののはなうさぎさんが会いにきてくれる時間があり一緒に写真を撮ってもらいました。

素敵な景色をバックに思い出の1枚♪♪

 

森の焼きたてパン屋さんへ。

お店もシルバニアファミリーの世界観が醸し出ています。

こちらのシルバニアファミリーのパン屋さんを再現したパン屋さん。

残念ながら、“焼きたての美味しいパン”という感じではなかったのですが…

こんな可愛らしいパンが売っていました♪

そして…


シルバニアファミリー お店 森の焼きたてパン屋さん

↑すっごく欲しくなってしまうという…。(笑)

パン屋さんの近くにあるマーケットでにらめっこしてしまいましたわ(*´д`*)

シルバニアファミリーのグッズが販売されている『森のマーケット』でも色々とお買い物したのですが、それはまた別記事にしたいと思っています。

 

乗ったアトラクションは。

前日の雨の影響でいくつかのアトラクションがストップしていたのですが、乗れるものには乗ってきました♪

『お空のかんらんしゃ』、『そよかぜサイクリング』、『風車のお家〜気球であそぼ〜』の3つに乗ったのですが、中でもレミが一番気に入ったのは『そよかぜサイクリング』!!

少し高さのあるところにレールが敷かれていて、2人乗りの自転車でサイクリングできるアトラクションです。

私と1回、夫と2回。

3回も乗れて凄く嬉しそうにしていたのですが、私にはこれ結構怖くて(*´Д`)

あと、スカートだと乗りにくいので注意かな。

 

レミはシルバニアファミリーは2年くらい前がピークに遊んでいて、最近はそこまで遊んでいなかったので

連れてきてもそこまで楽しまないかな〜と少し心配していたのですが、全然そんなことはなくってめいいっぱい楽しんでくれていました♪

シルバニアビレッジではとてもとても楽しい時間が過ごせましたよ(*´▽`*)

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました