「色がいっぱいのクレヨンで思いっきりお絵かきしたい!!」新しいクレヨンが欲しいという6歳の娘の話し。

レミはお絵かきが好きです。

家でもよくお絵かきしています。

でも家でお絵かきするとき、今は色鉛筆で描く事が多いです。

その事を今まで特に気にもとめていなかったのですが

最近レミが

「色がいっぱいあるクレヨンで思いっきりお絵かきがしたい〜!!」

と私に言ってきました。

色数が多いクレヨンが欲しい理由。

家にも使いかけのクレヨンが沢山あって、何ならまだ未使用のクレヨン(12色のもの)もある…

そのクレヨンを使ってくれないかな〜??

というのが真っ先に思った事でした。(クレヨンは貰う機会が多くてどれも自分で選んで購入したものではないです。)

家にクレヨンじゃダメなのか?

と聞くと…

レミは

「だって、色を選んでる時間が一番楽しいんだもん。

色が多いと選ぶのがもっと楽しくなって、絵を描くのが楽しくなるから!!」

との事。

もしかして、レミが家でクレヨンを使わないのは色数が少ないからなの??

先月の造形教室の日、その日作る事になっていた工作が早く終わったので、その後自由にお絵かきをさせて貰ったのですが

先生がサクラクレパスとぺんてるクレヨンの色数が多い物を出してくれて、レミすっごく嬉しそうだったんですよ。

この日はたまたまレッスンにレミしかいなかったので、た〜くさんのクレヨンを1人で使わせてもらって興奮しながら絵を描いていたのですが

それが相当楽しかったらしい…

家でも沢山の色のクレヨンを使ってお絵かきをしたい!!という事に繋がったようです。

色数の多いクレヨンを買い与える事に思う事。

レミの話しを聞きながら、昨年色鉛筆を買い替えた時の事を思い出しました。

「色数の多い色鉛筆が欲しい!!」

というレミに対して当時も、家にある12色の色鉛筆がまだ使えるんだからそれを使い切って欲しいなぁ〜と思った事を…

結局は12色の色鉛筆はまだ使える状態ではあったけれども買い替えをしたのですが

その結果レミが色鉛筆に手を伸ばす機会が驚くほど多くなったのです。

それまではそこまでしなかったぬりえ、めちゃくちゃ大好きになりました。

あのとき36色の色鉛筆を買ってあげて本当に良かった。

今も毎日のように使っていますし、「この色鉛筆大好き!!」と言っています。

↓この色鉛筆です。


コロリアージュ向け!厳選36色鉛筆三菱鉛筆uni No888 36色セットColored pencil

そう思うと、レミがより絵を描く事が好きになるかもしれない機会を潰してしまうのは勿体ないかな?とも思えてしまい、私なりに色の多いクレヨンを調べてみたのですが

サクラからもぺんてるからも50色の物が売られているんですね〜!!

しかも私の知る定番品よりちょっとハイクオリティのものが。


サクラクレパス クレパス太巻 ハイクオリティ 50色 VP50N


クレヨン パスN 50色[PHNR-50](49色)

こういうのだったら私も一緒に絵を描きたくなるかも♪

あら??

やっぱり色数の多い画材が目の前にあったらワクワクしてますます絵が描きたくなるんでしょうね(*^ー^*)

50色のクレヨンの購入を前向きに検討したいと思っているところです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

文具・画材
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント