【おでかけ】青い池と四季彩の丘へ遊びに行ってきました。景色を楽しむ美瑛観光と富良野で食べたご当地フードのオムカレー。【夏休み2019】

先日旭川に住む親戚の家へ遊びに行ってきました。

帰りに遊びに連れて行って貰う事になっていたのですが

旭川で子供が喜ぶスポットといえば…真っ先に思い浮かぶのはやはり旭山動物園でしょうか。

けれども知っての通り我が家の6歳の娘レミは動物には興味が無く…

「旭山動物園行く?」

と訊ねると、予想通り

「動物園は行かない〜」

と。

そんなわけで、レミが喜びそうなスポットをおじいちゃんおばあちゃんが提案してくれました。

それが今回行った美瑛町!!

北海道の中心に所在する街です。

出典:http://town.biei.hokkaido.jp/

レミはお花が好きなので

お花が綺麗な場所が良いのでは?

と、美瑛町で四季の花畑を楽しめる四季彩の丘(しきさいのおか)を提案してくれました。

そしてもう一ヶ所、こちらは私が行ってみたいと思っていた場所なのですが、青い池!!

とっても天気に恵まれ、楽しいお出かけになりましたよ(*^ー^*)

美瑛にある青い池へ行ってきたよ!!

青い池は美瑛観光といえば真っ先に候補に上がる人気スポットかと思います。

旭川に住む叔父からは

「青い池は道が凄く混むから朝早めに行った方が良いよ〜。遅くても9時には現地に着いてた方が良いと思うよ。」

とアドバイスを受けていました。

旭川の親戚の家を8時頃出て、お墓参りを済ませた後に向かい、丁度9時頃到着!!

まだ道はそこまで混んでいませんでしたが、青い池には既に観光客でいっぱいでした。

人で溢れ返っていたけれど景色はバッチリ楽しめました(*´▽`*)

本当に綺麗な青!!

木に囲まれた癒しスポットでした♪

売店では青い池ソフトクリームと青い池プリンを購入!!

レミはソフトクリームを♪

青い部分はラムネ味。

私はプリンを♪

上は青いけれどレモン味のゼリー!下は濃厚なプリンの2層で可愛い!!

美瑛にある四季彩の丘へ行ってきたよ!!

四季彩の丘は季節ごとに咲く花が入れ替わり一年間違った景色を楽しめる丘。

北海道のお花畑といえば富良野のラベンダーが有名ですが、四季彩の丘では春から秋にかけて約50種類のお花を植え替えているので長期間綺麗な景色を楽しめる場所です(*^ー^*)

着いて最初にノロッコ号という乗り物に乗って花畑を一週しました。

この日はとても天気が良くて日差しが暑かったので、座ってのんびり眺められるのは快適♪

途中、花畑が綺麗に見える場所で撮影時間も設けてくれました。

花畑を一週し終わったあと少しだけ散歩。

お花の良い香りと絶景に囲まれて幸せいっぱいな気分になれます(*^^*)

レミは行きたがらなかったけれど、アルパカ牧場もあって人気があるみたい!

冬にはスノーモービルが楽しめるのだそうです。

昼食は富良野でオムカレーを食べてきました。

富良野のご当地フードであるオムカレー。

富良野にはオムカレーのお店が沢山あるんです。

昼食にオムカレーを食べに行って来ました。

行ったお店は鉄板焼き屋さんの『まさ屋』さん。

オムカレーのセットには富良野の牛乳が付いてきました。

鉄板プレートにとろふわ熱々なオムカレー♪

レミはお子様プレート。

美味しかった(*´▽`*)

中のライスは鉄板で炒めたバターライス。

私の撮った写真…旗が裏向いてて…

気が付かずに食べはじめちゃったんだけど、置く時に前向きに置いて欲しかった…(笑)

美瑛と富良野で夏休みの楽しい思い出が出来ました(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました