【幼稚園弁当】娘からのリクエスト。娘のお弁当に冷凍食品を活用してみた。【年長】

夏服で幼稚園へ登園する日も今日で最後。

卒園に向かっている感がひしひしと感じできますね。

レミの幼稚園はお弁当の日が週に2日なので、お弁当に入れる物は大体パターン化しています。

唐揚げか肉団子かオムライスが多いです。

レミもその方が良いみたいで(*^ー^*)

そんな中、レミからある物をお弁当に入れて欲しい!!というリクエストが。

「みんな入れて来てるから私にも入れて〜♪♪」

だそうです。

幼稚園児のみんなってせいぜい1人2人くらいだろう…と思っていたのだけど、名前を聞くと5人くらい出て来た(笑)

あらあら、人気があるのね〜!!

そして、人のお弁当の中身、しっかり見ているのね…(^ー^;)

レミが入れて欲しいと言っているのは“グラタン”でした。

グラタン、大好きなんですよね。

でも一言でグラタンって言っても色んなものがあるし、レミがお弁当に求めているグラタンってどんなグラタンかしら??

ホワイトソース?ミートソース??

マカロニ?ポテト??

しいて言えば、“みんなが入れているのと同じようなグラタン”なんだろうなぁ〜と。

もしかしたら、「わたしも入れて貰った〜!!」と言いたいのかもしれないしね。

そんなわけで、スーパーの冷凍食品コーナーを物色して、グラタンを入手してきました〜(*´▽`*)

購入したのは2つ♪♪

どっちがいいかレミに選んで貰おう!!と思って朝聞いてみると

即答でこっち!!

エビグラタンになりました(*^ー^*)

「これ、みんなが入れてるヤツだ〜(*´▽`*)」

だそうです。(本当かな(笑))

グラタン入りお弁当。

グラタンの存在感バッチリね!

大喜びで幼稚園へ行ってくれました(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました