【レゴ】6歳の娘がレゴディズニープリンセス“ラプンツェルの馬車”で遊んだ感想。

レミにレゴクラシックを与えたのは昨年の夏。

レミにはレゴクラシックよりもラキューの方が気に入ったようで、レゴクラシックは今物置部屋に眠っています…。

当時購入したのは↓こちら。


レゴ クラシック 10692 黄色のアイデアボックス <ベーシック>

それでも大きくなったらきっと遊ぶかな?というのと、もっとパーツが沢山あったら遊ぶかな?という思いがあります。

そんなレミにお誕生日プレゼントとして、新しくレゴをプレゼントしてみました。(関連記事:娘の6歳のお誕生日プレゼント。

これがですね…レミにはとっても楽しかったようで、夢中になって遊んでくれます(*´▽`*)


レゴ(LEGO) 41157 ディズニープリンセス ラプンツェルの馬車

やはり女の子は可愛いものが大好きですね♪

レゴで遊んでみたよ!!

初めて遊んだのはGW中。

かれこれ半年前になりますね(*^^*)

箱の中には説明書と一緒に3つの袋に入ったレゴが入っていました。

袋には1〜3の番号が振られており、順番に作っていくようです。

まずは1の袋からですね。

説明書をみて1人で黙々と作れるようになったのは…ここ1年くらいかな。

昨年の夏休みに一緒にレゴやラキューを作った時はまだ1人で説明書通りに作るのは難しい感じだったのですが、気が付けば出来るようになっていました♪

説明書を1人で見れるか見れないかで、親の楽さが全然違うという…

レミ自身も1人で作れるようになってからの方がこういう遊びを楽しめるようになった気がしますね。

1の袋のパーツでは馬車本体の他に小物も作りました。

掛かった時間は、レミ1人で作ってだいたい50分くらい。

続いて2の袋。

2の袋の中身では馬車本体の続きを作ります。

少しなれてきて、掛かった時間は40分くらい。

そして3の袋。

最後の仕上げ〜♪

作る早さが段々早くなって、掛かった時間は30分でした。

遊んでみた感想。

レミは自由に作って遊ぶ時はレゴクラシックよりもレゴデュプロで遊ぶ事の方が好きなようで、デュプロは今でも出番が多いです。

なので小さいレゴはまだ早いのかな〜と思う部分もあったのですが、今回購入したラプンツェルの馬車はとても楽しく遊べています(*^ー^*)

レミには作る物が決まっている方が楽しいのかもしれません。

可愛い物が出来上がるというのも作るモチベーションがUPするし、ラプンツェルの馬車はサイズ感もほどよくて、作り終えるのに1時間程度(今作るとそのくらい)というのも気軽に遊べるポイントですね。

飾っても可愛いし、完成品で馬車として人形遊びを楽しめるのも良いです♪

また機会があれば他の商品でも遊んでみたいと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント