【ジョギング】目標タイムを達成できた。【年長11月】

来月のマラソン大会に向けて練習に取り組んでいるレミ。

先週ブログで書いたばかりなのですが、一週間振りにタイムを計ってみると先週よりも更に記録が良くなりました。

 

今週の記録。

去年一昨年と2度大会に出たときの2.5kmのタイムはそれぞれ23分台。

完走を目標としていたので、足を止めずに走りきれただけでも十分だな〜と思っておりました。(歩くのよりちょっとだけ速いという程度のペースだと思います。)

今年は大会に参加するのが3度目となるので目標タイムを設定してみたのですが、その設定タイムは“20分を切る!!”事。

つまり19分台くらいで走りたいな〜というところでした。

 

練習は週末くらいしか出来ていなかったけれど、着実に成長しているもんですね!!

今日のタイムは19分19秒!!(*´▽`*)

先週よりも1分も速くなっていたんですよ。

本番はどうなるのかわからないけれど、もう気持ち的には目標達成だなぁって。

頑張った成果が少しずつ見えてきている事に嬉しく思っています。

 

本番に向けて。

今日走っていた時はみんなでしりとりしながら楽しく走っていたんですよ。

本番はきっとおしゃべりなんかしないでもっと真剣に走るんじゃないかな〜と思うので、今日より楽に走れるんじゃないかな??

レミもいつもより速く走れた事をとても喜んでいたので、本番は自信をもって挑んで欲しいです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ジョギング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント