【クリスマス工作】セリアで買ったツリー型のシェルフにデコレーション。【2019】

クリスマスが近くなるとクリスマスにちなんだ工作を楽しみたくなります。

ハロウィンとか他のイベントよりも気合いが入ってしまうのはなんでだろう…。

今年最初のクリスマス工作は、ツリー型のシェルフに可愛くペイントと飾り付けをして楽しみました。

手作りクリスマスツリー。

使ったのはこちら。

好きな色を塗って、グルーガンで好きな物をペタペタ付けていっただけの簡単工作ですがなかなか楽しめましたよ(*^ー^*)

絵の具で色を塗るのも大分上手になってきたなぁ。

グリッター糊を使ってスパンコールも沢山つけたり

サンタさんとトナカイさんの人形ものせて可愛いく完成♪

グルーガンを買い替えた。

接着には主にグルーガンを使用しました。

グルーガンは去年までは100均で購入した(200円で購入した気がする)ものを使っていたけど

少し前に新しい物に買い替えたんです。


グルーガン 接着機 GG-100 【 、グルーガン ホットメルト 接着 手芸 】

100均のは作りが簡素でやや使いにくいので、レミが使うのは厳しかったんですよ。

でも新しいグルーガンはレミでも簡単に使いこなせるのでとっても便利(*^ー^*)

自分でグルーガンを使ってくれると工作の幅も広がりますね〜!!

ウォールシェルフを買いました。

先日ウォールシェルフを購入したんです。

目的はレミの手作り作品を飾る場所が欲しかったから♪♪

3つセットのこちらを購入して


ウォールシェルフ 賃貸 壁面 壁付け 壁掛け 神棚 ラック シェルフ 3本セット おしゃれ DIY ラック ランドリー リビング トイレ 子供の日 ギフト プレゼント 北欧 石膏ボード 自社製造 直販

2つをレミの部屋に付けたのですが、レミの作った作品をた〜くさん飾れるようになったので嬉しい(*´▽`*)

画鋲で簡単に取り付けが出来るので大きな穴が開く事も無いですし使いやすいです。

残った1つはリビングにつけたのですが、もう1セットくらい買いたいかも♪♪

作ったツリーの早速飾っています(*^ー^*)

今年もレミと一緒にちょっとしたリースを作りたいと思って材料を買ってきたので次に作るのはリースになるかな…♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント