【お月さまバランスゲーム】子供と一緒に大人も楽しめる。カラフルで可愛いおもちゃです。【レビュー】

こんにちは。リカです。

子供と遊ぶって簡単なようで難しいですよね。

レミは1人遊びが苦手な子で、いつも

「ママ〜、一緒に遊ぼう」

と言ってくるタイプ。

一人っ子なので、出来る限り私が一緒に遊べるようにと心掛けています(*^ー^*)

でも子供との遊びは子供の空想についていけなくなったり、ゲームの手加減具合が難しかったり、私は相手をするのが疲れてしまう時もあるんです。

出来れば自分も楽しく、ストレスを感じる事無く遊びたい…

なので、私は自分も一緒に楽しめる遊びに持って行こうとしてしまいます。

そんな私が、レミと一緒に遊んで楽しいな〜と思うおもちゃの一つが

コレ。


【グッド・トイ認定】【ラッピング無料・のし対応】エド インター (Ed.Inter) お月さまバランスゲーム 積み木 木製 おもちゃ 知育玩具 J257065 050019 5P01Oct16

お月さまバランスゲーム

簡単な遊びですがとても楽しいんです(*´▽`*)

入っているものと遊び方。

入っているのものは…

  • 6色×3種類の大きさの積み木
  • サイコロ
  • お月さまの土台

お月さまの土台は上に積み木をのせるとゆらゆら揺れる作りになっています。

 

サイコロの色は、1面ずつにそれぞれ積み木と一緒の6色の色がついています。

遊び方。

順番にサイコロを振って積み木をお月さまに乗せていくんです。

  1. サイコロをふる。
  2. 出た色の積み木をお月さまにのせる。
  3. バランスを崩して積み木を落とした人が負け!

単純でわかりやすい遊びなので、幼稚園児でもゲームとしてのルールを覚える事が出来ます。

これがね、本気でやっても子供に負けちゃう事が結構あるわけですよ。

子供の方が冒険した積み方してくれちゃうから、次に置く私が

ガッシャーン!

ってなっちゃう。

そしたら、子供はもう大喜び。

こっちも変に手加減しなくていいから疲れない。

6色の色の積み木が入っていることで色を覚えるにも最適ですし

3種類の大きさの積み木が入っていることで大きさの概念も理解していけると思います。

そして、バランスを考えながら積むということで脳にも良い刺激に。

知育にも最適なおもちゃですね。

私がもっと発想力のある豊かな人間だったら、家にあるもので色々な遊びを膨らませてあげられるのだろうけれど、それがなかなか難しい現実…

色んな売り物に頼ってみてもいいと思っています。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント