【七夕】短冊を飾る笹はどこで買えるの?自宅用に笹を購入しました。【年少 7月】

こんにちは。

今日は七夕ですね。

娘も幼稚園で七夕飾りを作って持ち帰ってきました。

そしてひとこと。

「ママ〜、くさかって。」

そう、レミに笹をおねだりされました。

にしても「くさかって」って、一瞬「は?」って思ってしまいましたよ。(笑)

「笹に短冊飾ろうね」って何度も言ってたし、七夕の歌でも「笹の葉さらさら〜♪」って歌っているんだし、もう笹ってわかってもいいじゃない。

幼稚園でも短冊を書いて飾ったみたいなんですが、持ち帰った飾りもどうしても飾りたいのだそう。

昨日は幼稚園のあとで一緒に笹を買いに行きました。

笹をくれる幼稚園もあるので、良いな〜って思うんだけど、邪魔に感じてしまう親もいるだろうから難しいところだよね。

我が家は去年も近所のスーパーの花屋で購入したので同じ場所に買いに行ったのだけど、帰りがけに知らない人に

「どこに売ってるんですか?」

と聞かれました。

やっぱり家に笹を飾りたいって思う人もそれなりにいそうですね。

うちの近所だと、我が家が買ったスーパーの花屋ホームセンターで売っているのを見かけました。

ただ、笹って割とすぐに枯れてしまう。

せっかくなら長く飾ってあげたいけど、我が家は昨日と今日でおしまいでいいかな〜という感じです。

生の笹じゃなくてプラスチックの笹も良いのかも?

サイズは大きいものから小さいものまで色々ありそうでした。


七夕 笹 造花 シルクフラワーの笹竹 73cm 七夕 ディスプレイ フェイク プラスチック 笹 枝 笹の葉 福笹 CT触媒加工済 光触媒【あす楽対応】


150cm七夕笹|たなばた笹立木 笹の造花 七夕竹 笹立木 バンブーツリー プラスチックの笹 人工笹 笹飾り 七夕POP 七夕祭装飾 笹デコレーション 笹ディスプレイ 笹フェイクグリーン 笹の葉

長く飾れるし、毎年買わずに使い回せますね。

因に買った笹は長さが120cmくらいで、250円で購入しましたよ。

今朝はパパに

「くさかってもらったんだ〜」

と報告しており

やっぱりパパも「は?」ってなっておりました。(笑)

今日は幼稚園では七夕音楽会を行うそうで、バイオリンや歌の音楽鑑賞をするそうです。

お弁当は星形の卵。

願い事、叶うといいね!!

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

七夕
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました